スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大漁

( ̄ω ̄)ノ♪はい ど~ん!!!
まぐろ



いきなりですが
(σ ̄ω ̄)σゲッツ&(   )ターン♪

はい。。。
今冬季初の粉モノ企画です♪
それも見つけた瞬間大爆笑した
なんと!!!
まぐろ焼き♪

見事な魚体!!!
たい焼きと違いおなかの部分は見事なふくらみを持ち
サイズからすると一瞬…かつお?
などとツッコミを入れたくなりますが
( ̄ω ̄)はい まぐろです(爆)
…お店の方もまぐろ焼きといっておられましたし。。。

なにせ最近たい焼きブームなのか
あちこちにたい焼き店があり
本来変わったたい焼きを求める企画だったのに
あちこちにその変わったたい焼きがあふれかえる始末(汗)
( ̄ω ̄;)まあ 企画をやりやすいっちゃやりやすいですが。。。

そこはそれ。。。
根性の曲がりまくくった当方は本来あるべき姿の
いわば白くないたい焼きを探しつつ
やっぱりこういう方向に辿りつくという難解な性格(爆)

ちなみに。。。
本来のたい焼きは厚さ的に薄く火が通りやすい(養殖・天然問わず)
機構?仕様?であると思いますが、このまぐろ君。。。
メタボなお父さんもびっくり!!!な見事なぽっこりおなかです^^;
お店の方か焼き型に工夫がなされているのでしょう♪

で。。。
もう1尾
中とろ
こちらは販売名 中とろ♪

こちらはまぐろ君と同じ生地だと思われますが
厚みは薄目。。。
ただし中身に細工がありまして^^
栗&杏があんこの中に仕込んであります♪

残念ながらその場で写真が撮れなかったため
スーパーで購入した魚のように
若干勢いのない感じになってりますが…

ぜひこの見事な魚体を試して頂きたい♪
スポンサーサイト

負けられない闘いがここにある。。。

taiyaki1
( ̄ω ̄;)はい。。。



…んな大したもんじゃありませんが^^;

某ブログにて急激に粉もの企画が展開されているのに脅威を感じまして
やれるネタは先にやっておけ~ってことで急遽記事アップ(汗)

その為、慌てて近所の某チェーン店にてネタを確保して来ました。。。
はい。。。
1尾はアップルカスタード
もう1尾はおなじみお好み焼きもどき

お味は…

( ̄ω ̄;)…甘いのです。。。かなりシナモンがきいてますが甘いのです。。。

んで続いて…
yakikuri
ちょろっとおしゃれな感じに画像を加工してみたのが
焼き栗♪

以前からよく購入していたのですが
秋はシーズンインした新栗?なのかわかりませんが
( ̄ω ̄)うまいのです♪

例えば…
殻つき落花生や枝豆の好きな方。。。
あれってうまいですが、一方では“むく”という行為がやめられなくさせてませんか?

これは普通の和栗のようで
甘栗のように激甘でもなく、食べやすい♪
普通の栗なので甘栗より若干高度なむくテクニックが必要とされる
まさにむきマニアにはたまらない逸品となっておりまして(爆)
(むきやすくはなってますのでご心配なく…^^;)

という食い物ネタ炸裂の記事ですが。。。
食欲の秋…
冬眠前の秋…
脂肪貯蔵の秋…

( ̄ω ̄;)…鍋焼きうどんが食いたくなりました♪どなたかおいしいお店をご紹介下さい

|ω ̄)ノ♪一口いかが?

一口1

( ̄ω ̄)はい。。。上から一郎、次郎、三郎。。。



…ではありませんが^^;

またまた某チェーン展開のお店で調達致しました♪
この3尾。。。
三枚におろす!!!

…のは無理なのでとりあえずぶつ切りにしてみますた。。。
ぶつ切りの図
一口2
どうやらこのチェーン系某店は、確信犯のようでして
過去にジャーマンポテトやキーマカレーなどを販売していたようです。
…で。。。
今回販売していたのは
( ̄ω ̄)上から一郎、次郎…←しつこい人(爆)

上から
ツナマヨ・白玉入りあんこ・抹茶生地カスタードクリームもどきイチゴ入りであります。。。

たい焼きなのになぜツナなのか!!!
( ̄ω ̄;)まあ鯛の焼いたのが入ってても味覚的にもお値段的にも微妙ですが。。。
鯛を釣るという意味ではエビあたりが妥当で
エビチリなんぞ入れてみると鯛が食った消化中のエビ♪…的な(爆)

最近思うことは、昔の原宿ドッグ(微妙なチーズ風味)もどきの…
というか“すあま”のごとき柔らかな味わいのゆるいたい焼きってないのでしょか。。。

今回に限って言えば味覚的には白玉が一番普通に思われますた。。。
( ̄ω ̄;)やっぱりか!!!な展開…

とはいえ♪
おしいのは抹茶生地のもの。
普通の生地inカスタード(もう少し頑張ったやつ)inみかんとかイチゴとか…
( ̄ω ̄;)焼いても大丈夫そうなやつ。。。ってのを期待してます♪

某チェーンと今回のチェーンは変わり種を提供してくれることに関しては
大変ありがたいのでぜひ発見して通って下さい^^

それと…
寒い時期にはこれら温かい粉モノは結構おいしく(あんこは微妙に苦手ですが)
頂けますが、これからは気温が上がる季節。。。
残念ではありますが、たい焼き企画はもう少しで秋まで休止となるかもです。。。
( ̄ω ̄;)暑い時期にあんこはキツイのですよ(爆)

代わりに別の企画を始める予定ではあります♪

|ω ̄)ノ♪ビバ・たい焼き2

okonomi
前回に引き続き。。。

同じお店で購入し2回に記事を分けるという
微妙に卑怯な更新方法をかましつつ(爆)

( ̄ω ̄)今回は待望の…お好み焼きもどき♪

はい^^
たい焼きの型にお好み焼きを流し込んだ。。。
もしくは素たい焼き状態の時点でキャベツやハムが落ちた。。。
( ̄ω ̄)結果は上記写真の通り♪

若干スタイルはよろしくないものの
ソースにマヨが装填済み!!!これにからしっぽいものが入っていようものなら
( ̄ω ̄)完璧です♪

正直、ご近所なら週3くらいは買うかもしれません♪
( ̄ω ̄;)…週3って微妙?(爆)

いやいや。。。
正当あんこモノは正直きつく、たまにでいいや(汗)のレベルです。。。
しかしさすがチェーン店展開しているだけあります♪
心得てます♪
甘味処とはいえ。。。
( ̄ω ̄;)なぜたい焼き屋って、フランクフルトとかフライドポテトとかおでんとか
海の家にありがちなものを扱わないのでしょ。。。

甘味の殿堂なのでしょか!!!
甘党の聖地なのでしょか!!!
( ̄ω ̄;)…←このシリーズの土台を揺るがす自爆ネタ

お好み焼き1尾でここまで書くのもなんですが(汗)
( ̄ω ̄)♪←甘味から開放されてうれしかったらしい

出来ればゲテモノと呼ばれようが
カレー味とか焼きそば入りとか肉まん風味とかピザ風味とか。。。
そっち方面で進化して頂きたい^^
( ̄ω ̄;)…そうなるとたい焼きである必要が問われるところですが(爆)

特徴…若干はみ出し気味 キャベツとハムは確認
マヨネーズとソース風味

これオススメです^^




|ω ̄)ノ♪ビバ・たい焼き

choco
一見何の変哲もないように見える某チェーン店のたい焼き。。。
スタイルもよろしく愛嬌もある♪
でも…

( ̄ω ̄)はい チョコナッツ入りたい焼きです♪
ええ、あんこがきつかったのです。。。(爆)
( ̄ω ̄;)だから言ったじゃないですか。。。

わずか2回であんこ入りの正統派から逃げ出す微妙な展開になりましたが…
この期間限定らしきチョコナッツ味♪
あんこがそんなに好きでもない当方には
まさに至福の瞬間。。。至高のお味。。。
( ̄ω ̄;)…というかチョコの菓子パン?。。。的な(爆)

で…
お値段からすると。。。
( ̄ω ̄;)…市販のチョココロネの勝ち?

いやいや
あんこがきつくなってこの記事シリーズの存在が危うくなっている
当方にはまさに救いの。。。
( ̄ω ̄;)…近所の自家製パン屋のチョコパン、うまいんだよなぁ。。。





とはいえ♪
たい焼き1尾で記事1つを書いてしまおうという
コストパフォーマンスバリバリのシリーズ^^

あんこを極力排除しつつまだまだ続きます♪


特徴
スタイルよし愛嬌よしの美形♪
効能
あんこ以外があって助かった♪
お値段
1尾 150円?140円?160円?…忘れますた(爆)

興味のある方は…
チェーン店を探してみてください♪




小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。