スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕様テスト



youtube埋め込みテスト。。。

( ̄ω ̄)なぜこれを選んだかって???
気に入っているのですよ♪
 ↑
微妙にファンキーな人(爆)
女性3人組はなぜかちょろっと気になる。。。
実はperfumeも^^;

東京レジ○○のCMソングでもおなじみ♪
スポンサーサイト

|ω ̄)ノ♪一口いかが?

一口1

( ̄ω ̄)はい。。。上から一郎、次郎、三郎。。。



…ではありませんが^^;

またまた某チェーン展開のお店で調達致しました♪
この3尾。。。
三枚におろす!!!

…のは無理なのでとりあえずぶつ切りにしてみますた。。。
ぶつ切りの図
一口2
どうやらこのチェーン系某店は、確信犯のようでして
過去にジャーマンポテトやキーマカレーなどを販売していたようです。
…で。。。
今回販売していたのは
( ̄ω ̄)上から一郎、次郎…←しつこい人(爆)

上から
ツナマヨ・白玉入りあんこ・抹茶生地カスタードクリームもどきイチゴ入りであります。。。

たい焼きなのになぜツナなのか!!!
( ̄ω ̄;)まあ鯛の焼いたのが入ってても味覚的にもお値段的にも微妙ですが。。。
鯛を釣るという意味ではエビあたりが妥当で
エビチリなんぞ入れてみると鯛が食った消化中のエビ♪…的な(爆)

最近思うことは、昔の原宿ドッグ(微妙なチーズ風味)もどきの…
というか“すあま”のごとき柔らかな味わいのゆるいたい焼きってないのでしょか。。。

今回に限って言えば味覚的には白玉が一番普通に思われますた。。。
( ̄ω ̄;)やっぱりか!!!な展開…

とはいえ♪
おしいのは抹茶生地のもの。
普通の生地inカスタード(もう少し頑張ったやつ)inみかんとかイチゴとか…
( ̄ω ̄;)焼いても大丈夫そうなやつ。。。ってのを期待してます♪

某チェーンと今回のチェーンは変わり種を提供してくれることに関しては
大変ありがたいのでぜひ発見して通って下さい^^

それと…
寒い時期にはこれら温かい粉モノは結構おいしく(あんこは微妙に苦手ですが)
頂けますが、これからは気温が上がる季節。。。
残念ではありますが、たい焼き企画はもう少しで秋まで休止となるかもです。。。
( ̄ω ̄;)暑い時期にあんこはキツイのですよ(爆)

代わりに別の企画を始める予定ではあります♪

|ω ̄)ノビバ・ポタだんご

habutae

( ̄ω ̄)はい オススメです♪

羽二重だんごです。。。
( ̄ω ̄;)ちとつぶれておりますが…(汗)

浅草・上野・根岸・谷中となぜか妙に気に入っておりまして^^
時間があるとぼちぼち流しつつブラブラするのですが。。。
この羽二重だんごはそんな地区の一角
日暮里に店舗がありまして、ようやく入手致しました♪

特に茶色のほうはよくあるみたらし系の甘辛ではありません!!!
香ばしい風味が漂う、醤油味♪
( ̄ω ̄)ノ♪ナイス
いそべ食えば?
いやいや、このふにふに&醤油がナイス♪

とはいえ…
( ̄ω ̄)餅も好きですが。。。

コーヒーでくつろぐ喫茶店やコーヒーショップもいいのですが
こういうお店でお茶を飲みながらだんご♪ってのも
なんかいいなぁ。。。と思えるお店でした^^
お値段もお茶とだんご2本でワンコイン(500)というのは
だんご単価ではお高いものの喫茶店と考えれば
良心的?かもしれません^^

さあみんなで!!!
( ̄ω ̄)ノ♪レッツふにふに

永田町にて。。。

omu1.jpg
このアンカーさまに乗るスーパー女性ローディさんと。。。
bug1.jpg
このMTBでロードを煽りまくるスーパーローディさんと。。。
某雨を操ると豪語するあのお方&たくさんの方とご一緒させて頂きますた^^

某イベントのボランティアスタッフ用の試走会におじゃましたのですが。。。
軽く40~50人(台)の隊列が一列で進んで行くのは強烈でした。
( ̄ω ̄;)個人的には小さな班に分けたほうが効率がよかったような気も…

とはいえ。。。
特にコメントする立場にないのでこの試走会自体は置いといて(爆)

まずこの某はた坊などと命名されるくらい高ケイデンスのお方^^
多分ETCを通過して高速走れます(爆)
後ろにつくことが多かったのですが
走行自体が非常に安定されていて、なんと言うか…カッコイイです♪

そしてMTBでロードを煽るお方^^
試走会の役割があり後ろについたのは少しだったのですが…
この方も走行中は軽いギアで回す回す。。。
MTBで軽めのギアでスピードは余力を残してロードを追走!!!
…本来のロードで来た日は背中すら見えない人だな(爆)

( ̄ω ̄;)荒川ホームでよかった(爆)

多摩川方面にはこんな人達がぞろぞろと。。。
( ̄ω ̄)多摩川には筋肉増強剤とか流れてるんだろうか。。。

とはいえ…
久しぶりに人と走って楽しかったので^^
今度は荒川上流方面にでもいかがですか?

え~っと。。。25㎞しばりで(爆)
( ̄ω ̄)ノ♪レッツLSD…というかポタ(爆)

( ̄ω ̄;)お゛お゛っ!!!

再帰反射

実際どれほどのものか予想がつきませんでした。。。
上記の写真。
黒い背景と銀色に光るシートとテープ♪
このシートとテープ、何色かわかりますか???

( ̄ω ̄)はい なんです!!!(文字は赤いですが…^^;)

正直驚いてます。。。
前置きが長いですが、これ再帰反射シートとテープです。

ほんとは光るとこと、元のテープとシートを写したかったのですが
撮影者の技量が伴わず、何度やってもこの色でしか写りませんでした(爆)

ですが。。。
このシート、もとは間違いなく黒なんです^^;
そしてライトに当たると上記のように白と銀の中間くらいの
結構わかりやすい反射のようです。
このシリーズには他にも白・赤・黄色・その他ありまして…
何に使うか。。。
( ̄ω ̄)ノ♪特に自転車通勤のみなさ~ん、注目!

はい 自転車に貼るんです♪
もちろん市販でリフレクターも点滅灯も売ってます。
ですがこれ、フレームになじみます♪
( ̄ω ̄;)…多分(爆)
フレームにも、ヘルメットにも、ホイールにも、そしてペダルにも。。。
市販されているものは正直しょぼいペダル用リフレクター。。。
これなら重くもならずシルエットも大差なく
( ̄ω ̄)♪光ります

車に乗る方ならわかると思いますが
ペダルのリフレクターって結構認識しやすいです。

ホイールに少し貼ればサイドからも
ヘルメットなら後頭部
もちろんフレームならどこにでも…
センスよく貼って下さい♪
( ̄ω ̄)うまく貼れなくても責任は持ちませんが。。。(爆)

ということで…
再帰反射シート
( ̄ω ̄)ノ♪ナイス



|ω ̄)ノ♪ビバ・たい焼き2

okonomi
前回に引き続き。。。

同じお店で購入し2回に記事を分けるという
微妙に卑怯な更新方法をかましつつ(爆)

( ̄ω ̄)今回は待望の…お好み焼きもどき♪

はい^^
たい焼きの型にお好み焼きを流し込んだ。。。
もしくは素たい焼き状態の時点でキャベツやハムが落ちた。。。
( ̄ω ̄)結果は上記写真の通り♪

若干スタイルはよろしくないものの
ソースにマヨが装填済み!!!これにからしっぽいものが入っていようものなら
( ̄ω ̄)完璧です♪

正直、ご近所なら週3くらいは買うかもしれません♪
( ̄ω ̄;)…週3って微妙?(爆)

いやいや。。。
正当あんこモノは正直きつく、たまにでいいや(汗)のレベルです。。。
しかしさすがチェーン店展開しているだけあります♪
心得てます♪
甘味処とはいえ。。。
( ̄ω ̄;)なぜたい焼き屋って、フランクフルトとかフライドポテトとかおでんとか
海の家にありがちなものを扱わないのでしょ。。。

甘味の殿堂なのでしょか!!!
甘党の聖地なのでしょか!!!
( ̄ω ̄;)…←このシリーズの土台を揺るがす自爆ネタ

お好み焼き1尾でここまで書くのもなんですが(汗)
( ̄ω ̄)♪←甘味から開放されてうれしかったらしい

出来ればゲテモノと呼ばれようが
カレー味とか焼きそば入りとか肉まん風味とかピザ風味とか。。。
そっち方面で進化して頂きたい^^
( ̄ω ̄;)…そうなるとたい焼きである必要が問われるところですが(爆)

特徴…若干はみ出し気味 キャベツとハムは確認
マヨネーズとソース風味

これオススメです^^




小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。