

お気に入りの。。。

lemon1

最近妙に気に入っているポタ地域がありまして。。。

( ̄ω ̄)はい 浅草・上野近辺です♪

今回は先日おぢゃましたマミーズという手作りパイのお店のレモンパイが表紙です♪
実はここに向かう道中、某サンドイッチを求めて寄り道しているのですが
こちらは今回も不発でしたので。。。
見事ゲットしたら大々的に特集を組んで発表したいと思います♪

で今回はこちらでのレモンパイと季節限定?チェリーパイをゲットしてきました^^

もとより味をお伝えする気のない妙なブログですが…

なぜ看板メニューのアップルパイを購入しなかったのか。。。
( ̄ω ̄)はい いろいろ理由がありまして…

まずこの地域が非常に気に入りました♪
昔ながらの商店街のようなたたずまいでありかつ
買い食い出来る店舗が多い♪
なつかしい気分を堪能出来る場所で走行距離的にもありがたい近場(爆)

以上の理由によりリピート必至♪
何らかの理由を付けて週一で来たいくらいの場所です^^

なので今回は看板メニューのアップルパイはとっておきました♪

…で写真のレモンパイを掲載したのは。。。
( ̄ω ̄)♪はい 気に入りました。。。お値段的にも。。。

非常に評判のよいアップルパイも期待出来そうです♪

…という感じで大幅に小学生の日記風味で今回はお送りしますた(爆)

そろそろ。。。

wire


交換時期である(自分でメンテナンスするタイミングだと思っただけですが。。。)
上記のようなものを調達致しました。。。

某あの方のブログでも最近ワイヤーとSTI設置ネタをやってましたが
まさにネタが被ってました(汗)

実は結構前に入手済みでしたがなかなか時間が出来ず。。。
( ̄ω ̄;)…はい 面倒だったのです(爆)

そんな切実?な事情を乗り越えやっと張り替えをする気に^^;
いや、着手する時間が出来たので(爆)
実行致しました♪
( ̄ω ̄)ノ♪おー

写っているのは
某J社のアウターとケーブルのセット
同社のインナーケーブル(テフロンコート)
同社のアジャスター
同社のフレームプロテクター
某S社のシフトインジケーター

わざわざ別口でテフロンコートワイヤーを注文しました。。。
( ̄ω ̄;)決して間違えたわけではありません(爆)

…で作業を開始するわけですが。。。











( ̄ω ̄)ノ♪作業終了←頑張った人(爆)

( ̄ω ̄;)交換の詳細とか…使用した工具とか所用時間とか写真入りの説明とか。。。

ありません(爆)

そういうのは親切な方のとこでしっかり見て下さい^^;

当方は作業を開始すると他のことを考えなくなるので…
もちろん写真も撮りません♪←きっぱり(爆)

今回はテフロンコートのインナーってどんな感じでしょ♪
((o( ̄o ̄)o))わくわく♪

…的な感じでしたが。。。

まずわかった利点を一つ
ワイヤーをカットする時にテキトーな工具でテキトーにカットしても
ほつれませんでした^^
これはテフロンでしっかりコーティングされているせいで
ほつれずらいのだと思われます。。。

ワイヤーの引きに関しては。。。
( ̄ω ̄;)う~ん…ノーコメントで。。。

もちろんS社純正に劣るかと言えばそんなことはないと思います。。。
新型79DA用のケーブルも似たようなテフロンコートだと思いますが
コスト的にも性能的にも劣るとは思いません。。。

…が

例えば下り坂で延々ブレーキを引き続けるような場面は当方には皆無ですので
極限性能という意味のインプレッションではありませんし
長期使用のインプレッションでもありませんので。。。

強いて言えば。。。
( ̄ω ̄)使ってみたかったのさ♪(爆)

( ̄ω ̄)ノ♪EVAネタ

eva-rei1

ちょっとウケたのでご紹介を♪

EVAのブログパーツを仕込んだりしてますが…

非常に話がわかりずらいことで有名なEVAのストーリー。。。
実際、当方も詳細とかを聞かれても返答出来ません(爆)

とはいえ…
( ̄ω ̄)気に入ってはいるので。。。

今回のような微妙なものでもとりあえず手に入れてみたりするわけです♪
(残念ながらコレクターではありませんので賞味期限内にしっかり頂くわけですが。。。)

多分、某日○のカップヌードルのアレンジ版ではないかと思われますが
どうやらこのレイの劇中のセリフ通りの
にんにくラーメンのチャーシューなし版であるようです。。。

さらに凝っているのは。。。
eva-rei2

これ。。。お馴染の某ロンギヌスの。。。
( ̄ω ̄;)…こまけーよ!!!

どうせなら止めるテープを貫いて刺して
上フタ部分を止めておける槍をつけて欲しかったのだが^^;

フタを開けたらエントリープラグが刺さってる!!!
( ̄ω ̄;)…なんてことは。。。さすがにないな(爆)

ライトの設置場所。。。考察中

light

いろいろと忙しく更新が遅くなりましたが。。。

今回は夜間走行のお供♪
( ̄ω ̄)はい ライトのお話です。。。

写真上部のANTAREXとCROPSのハブ用ライトホルダーを
使用しておりました。。。
こちらは自転車用として販売されているもの。

単三乾電池を挟みまして
下側のLEDライトを以前から所有しておりましたが
通勤用途に本格的に導入することに致しました♪

理由その1 明るさ♪
これは比較の対象になりません。。。
残念ながらANTAREXは1Wの高輝度LEDということでしたが…
フロントハブのホルダーで装着しても
1~2M先を薄く照らすのがやっとでして。。。

理由その2 電池。。。
安いという理由で100均で購入するアルカリ電池。
正直、もちが悪いです。。。
まわりの友人などに聞いても返ってくる返事はほぼ同じでした。

国内大手メーカーの商品も購入方法はいろいろあり、もちろん単4形も
ある程度はお安く購入可能です。

下側のライトはCR123A、リチウム電池を使用するものですが
こちらの弱点はランタイムが短く、電池の消耗も早い(爆)
( ̄ω ̄)…交換する意味あるのか???

はい、あるのです♪
いろいろと自転車につけるパーツの構成上。。。
それとCR123Aという電池の価格がかなりこなれて来たので^^;

ランニングコストをとるか
高い照度を取るか。。。

結果は高い照度を取りました♪
( ̄ω ̄)はい 便所の100Wなみの(爆)

…という葛藤&混乱の元、下側のLEDライトを装着を決定したのですが。

さて ここからが本題(猛爆)
( ̄ω ̄;)…ていうかここまでなげーよ!!!

どこにつけようかなぁ。。。
( ̄ω ̄)ノ♪以上 本題終了(自爆)
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
