スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|ω ̄)ちょっと…

困った事態に?なってまして…

( ̄ω ̄)まあどうでもいいっちゃいいんですが。。。(爆)

今年の初めにとあるパーツを発注致しました…
が…
この業界によくある欠品(汗)納期未定(大汗)状態で
予定は7月くらいじゃね?
( ̄ω ̄)…的な(爆)

なんともアバウトかつ、よくある展開でしたので、こちらもアバウトに了解していました。。。
が…
時はすでに6月も終わろうとしています。。。
( ̄ω ̄;)…なんとも微妙な展開。。。風雲急を告げる?
…そんなにたいしたことじゃないのですが(汗)

わりとせっかちな性格なのでこれ以上待つのも正直嫌気がさしつつ
確認してみたところ。。。
もしかすると9月頃かも…^^;
( ̄ω ̄;)…的な(汗)

やっぱりか!!!な展開が発生しそうな今日この頃。。。
皆さんいかがお過ごしでしょか?^^;

そんなこんなで画像もなくグチのような記事を展開しているわけですが。。。

実はさらにこの後グズグズな展開が用意されておりました^^;
代替候補を挙げて検討を開始しようかという段階で
これも欠品ですね♪
これも入荷が遅れてますね♪



(」 ̄ω ̄)」♪お~い、来年モデルが出るぞぉぉぉ…

はい、みなさんおわかりの通り早いメーカーは9月には投入を開始します^^;
( ̄ω ̄メ)ちっ。。。豆乳は好きだけど。。。
などとボケたところでないものはない(泣)

さて…どうするかなぁ…
( ̄ω ̄)…←軽くフリーズ中

次回
no5

この次もサービス♪さーびすぅぅ♪
スポンサーサイト

今回は…

忘れずにしっかり写真を撮りました♪
♪イェイ( ̄ω ̄)v
ペダル

普段は忘れて写真など撮らない日常の整備ですが…^^;

ペダルをバラしています。。。
この時ついでにクランクをバラして掃除したのですが
そちらを終了後に写真を思い出し…(汗)

これは当方が通勤時に使用のクランクブラザーズのキャンディCというSPDペダルの
バラけた状態。。。
写真上のほうがガタつき防止用のキャップとベアリングとベアリング固定用ナット
真ん中が軸(シール用なのかガタ付きを抑えるものなのかゴムのリングが付けたまま)
下がプラットホームです。

このメーカーの特徴的なペダル、4面キャッチのエッグビーターってのがありますが
それと同じ機構の4面キャッチにプラットホームを付けたものが
キャンディCという感じです。。。

シールドベアリングはENDURO社のロゴがあります。。。。

シャフト部はデフォルトでゆがんでいるのか
もしくはペダリングが悪くてゆがんだのか
はたまた車止めにこすってゆがんだのか…
理由はどうあれ片方の軸の一部がこすれて塗装がはげています。。。

このメーカーの面白いとこのもうひとつはリビルドキットが売られていること。。。
ベアリングも軸も個別に売っています。
( ̄ω ̄;)…シャフトを交換するほど気に入ってはいませんが(汗)

…で汚れを落としたのち
グリスを食わせて再度組み立ててから自転車に組み付けるわけですが…









…( ̄ω ̄)ノ♪はい おつかれ←作業を完了した人(爆)

組み立ては難しくはありません^^
ボックスレンチとマイナスドライバーですべて出来ます♪
ちょっと難しいのはべリングの当りの調整くらいですが
ガタつかず、でも回りのしぶさもなくという感じのとこを
地道に締め付けの強さで探していけば^^
( ̄ω ̄)これも難しいわけではないので。。。

以上、ペダル清掃中ですた。。。
( ̄ω ̄;)ネタの少ない微妙な記事なのだがいいのだろうか…(汗)

今日の…

記事は非常に長いので…
1 まずお茶を御用意下さい
2 くつろげる体勢でごらん下さい
3 おやつは300円まで(爆)
( ̄ω ̄;)早く始めろって? では。。。

その1

知っている方も多い曲かとは思いますが。。。
当方、実は曲を聞くときに結構歌詞を流して聞いているのですが…^^;
この曲、改めて聞いてみて気づきますた。。。
( ̄ω ̄)…自転車向きじゃん♪
♪強い風が 吹いた日こそ 誰よりも 速く強く美しく… もっと遠くへ

( ̄ω ̄)…頑張ります(爆)

…でその2
最近あちこちのブログで話題のお台場のガンダム。。。
これまた当方、ガンダムにはあまり縁がなく全く惹かれるところはないのですが
そこは天邪鬼^^;
知り合いの方がケガで自転車に乗れず…でもこのガンダムは見たい模様。。。
ならば!!!
( ̄ω ̄)♪軽~く嫌がらせのつもりで写真撮って来ようと出撃しますた(爆)

…で結果は
M300
実に美しいガンダム♪
( ̄ω ̄)そう このM形、見事なデザイン♪建物フェチにはたまらない逸品♪

…あれ?足の部分?

( ̄ω ̄;)…はい 忘れました、ガンダム(猛爆)
いや、このM型を見ていたらサドと富士を走ったどこぞのドMな方を思い出しまして(汗)
とはいえここは有名な夢の大橋♪
夢の大橋
非常に気になっているRedBull boxcart Raceが行われる場所です♪
皆さん、勘違いしてはいけません!!!
( ̄ω ̄;)ただ、無駄にでかくて広い橋ではないのです(爆)

雲行きも微妙な今日この頃。。。早々に撤収致しました^^;

とは言っても日本の四季に欠かせない移行期である梅雨。。。
自転車好きにはつらい時期ではありますが
暗黒面に落ちかけている皆さんに最後はプレゼントを^^

ノリノリでぶっ壊れかけてるMISIAのライブです♪
部屋で暴れまくって自転車に乗れない鬱憤をはらして下さい(爆)

注意事項
部屋で暴れまくって苦情が来ても責任は取りません(爆)
それにしても…
約10年前のライブですがMISIAも…
( ̄ω ̄)わけ~なぁ。。。

以上、長々とお付き合い頂きましたが
( ̄ω ̄;)♪これくらいで勘弁して下さい←書くのが微妙に飽きてきた人(爆)

またしても。。。

行ってきますた。。。
マミーズ
( ̄ω ̄)はい 谷中です♪

一見地味な街のように思える方も多いと思いますが下町育ちの当方にとっては
かなり好きな街並み&雰囲気でありまして。。。
さらに今回は事前調査の結果判明したある事実を検証する為に意気揚々と出撃したのですが…

( ̄ω ̄)結果から申しますと。。。

事前調査済みとはいえ、地図など気にせずノリで現地を目指す当方は今回失敗致しました(爆)
帰宅後地図で確認すると実に反対方向をさまよっていたようです(猛爆)
さらに自転車を引きずって歩くには少々混雑していたので
確実に到着出来たはずの場所は回避致しました(自爆)

…で結果。。。
今回もこちらのお店でレモンパイとショコラというケーキを購入して撤収致しました。。。
( ̄ω ̄;)ほんとはチョコバナナパイと夏季限定ピーチパイが欲しかったのですが。。。

…とはいえ!!!
今回で地理を確実に把握したので(お前が言うなって感じですが・爆)
次回は必ず目的の場所であんなことやこんなことをしてみたいと思っております♪

( ̄ω ̄)なんで内容を書かないかって?
…最近、いろいろ書いてしまうと後手に回り先を越されること山の如し?
いや、先を越され枕を濡らすこと多数でして。。。
( ̄ω ̄;)…某サンドイッチとか某カステラとか(爆)

( ̄ω ̄)ノ♪待ってろよ~

|ω ̄)たまには。。。

うちの子1
ブログを書いている当方の写真など絶対出しませんが…
こんな天邪鬼なオーナーを持つうちの子も結構シャイでして(爆)

あちこちの写真は出すものの(忘れない限り。。。)
うちの子共々本人が出演する写真は全くないブログ…
( ̄ω ̄;)…見てもご利益はないですが(爆)

とはいえ…
たまにはうちの子を出してみたくなるのも親心。。。
ということで岩淵でモデルをさせてきますた♪
うちの子2

最新機には全くおよびませんが
愛情をたっぷり注ぎこんだかわいいうちの子です♪

( ̄ω ̄)見かけたら逃げて下さい。。。時々噛みます(爆)

( ̄ω ̄)本来…

自転車のランキングに多々登録しているので
当然のことながら自転車の話題メインで。。。
となるはずのブログですが
書いている当人はいたって天邪鬼な人でして…
( ̄ω ̄)ノ♪おー

唐突に思い出した昔の話を。。。(爆)

スカイラインって車、御存知の方も多いと思いますが。
当方が子供の頃、この車のCMが好きでした^^
それは学生時代まで続き、未だに覚えているものもあります♪

例えばケンメリと言われた
ケンとメリーのスカイライン。。。
内容ははっきりと覚えていないのですが、今考えると…
( ̄ω ̄)ケンとメリーって誰?…的な(爆)
♪あぁぁいとぉぉ 風ぇのようにぃぃ う~んん。。。←歌うのか(爆)

そして車速感応で降りてくるスポイラーを搭載した
一見凄そうで、でも実は車速感応の必要あるのか!!!的な鉄仮面風味とか。。。

そして一番記憶に残っているのが
山下達郎の曲でスカイラインが走ってきて
お嬢ちゃんが I Love You スカイライン とかなんとか。。。
( ̄ω ̄;)みんな欲しいんだよ!!!っと仲間全員がツッコミ入れてますた(爆)
♪こぉぉんな夜の中じゃ あぁぁいは見つからない…



なんでこんな話なのかって???

( ̄ω ̄;)いやその…

…どこかにスカイライン落ちてないかなぁと。。。
( ̄ω ̄;)うそですよ(汗)

…YouTubeを検索していたらたまたまこの曲を思い出したので…(激汗)
CMじゃ足りないぞ!!!というかた。。。
山下達郎の懐かしい曲を♪

実用点灯時間という罠。。。

以前、高輝度のLEDライトに変更しますという記事を書きました。。。

その時非常に問題視?したりしなかったりな内容の一部
実用点灯時間(ランタイム)が気になっておりました。。。
ライトの照度はまったくもって問題なし…
ただしこの実用点灯時間が6時間。。。
( ̄ω ̄;)おいおい。。。的な(爆)

…で実際にほぼ2ヶ月使用した感想ですが。。。
実はこの間2ヶ月一度も電池を交換しませんですた(汗)それもテスト電池を…
( ̄ω ̄;)あぶないって…

とはいえ、昨日交換することにしたのですが
確かに交換後は当然のようにスペック通り150ルーメンという照度であろうと
思われます。
が…交換前の最後の状態でも実は
以前使用していた1W高輝度LEDの自転車用のライト(電池新品)と同等くらいの
光り方をしているように思えてなりませんでした^^;
交換した理由は路面の確認が困難になりつつあった為で
まだ家庭に置いておく懐中電灯くらいになりそうな明るさをキープしております。。。
(当家比^^;)

この実用点灯というレベルがどの程度の明るさなのか
最終的な明るさがどんなものなのか…
( ̄ω ̄)♪このライトに関しては見切った!!!

そして…早めに交換するとしても1ヶ月くらいと考えれば
当方のような使い方をしていると、以前のライトより
ランニングコストもお安い♪

冬場…(今からそんな話しかよ^^;)日が早く落ちる時期は
このライトを2本使用すると、それこそ便所の100Wどころか
( ̄ω ̄;)便所にスポットライト!!!…的な(爆)

とはいえここから追記ですが。。。
なぜ最近写真がないのか!!!というと。。。
( ̄ω ̄;)撮るのが面倒くさいとか…
忘れるとか…(; ̄ω ̄)

そんなことではないですよ!!!決して!!!
そんなブログを書く人としてありえない所業ではありません(汗)
( ̄ω ̄;)…たまたまですって。。。
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。