スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中的に…

toyosu1
連休でしたが、当方普通に仕事をするタイプなので
これといって大型イベントはありませんが
( ̄ω ̄;)…何か?

とはいえ、日曜込みなのでぼちぼち走ってはいるものの…
それほど面白みもないので記事にするのもどうかと思う今日この頃(爆)
( ̄ω ̄;)写真撮ってないし(汗)
もちろん現場では楽しいのですよ^^;
十分に満喫&堪能しているので写真は忘れるわけです。。。
( ̄ω ̄)…←非ブロガー体質(爆)

で…
ネタがないかというとそういう訳でもなく
結構ネタは揃っているものの、若干タイミングをはずしたというか
時間軸がずれたというか。。。

とりあえず今回は前回のオマケ的な画像が残っていたので(爆)
妙に気に入りつつある微妙なパノラマ風味の画像(携帯不可)です^^;
最近はなぜかこのような写真の撮り方をしておりまして
当然合成するわけですが、これにちょい時間と手間がかかるので
記事の遅延→ネタお蔵入り
( ̄ω ̄;)なんて構図になったりならなかったり。。。

ちなみに。。。
写真では実に微妙ですが、実物は非常に美しかったのですよ(爆)

で。。。
さらについでと言ってはなんですが。。。
7月上旬にこんな記事で進行中の計画が停滞中で
代替品を物色していることをネタにしましたが…

実はこの時点で代替品は当方の手元にありまして^^;
先月の下旬、なぜかこんなものがうちにやってきました。。。
wh1
記事にするタイミングを逃していた…というか
特にテンションが上がっていたというわけでもなかったし(汗)
これ以上遅れると今年中に完遂したい年度目標の長距離お出かけ計画5本立てに
支障をきたすというか何というか…
( ̄ω ̄;)もう7月だし(爆)…

中身は内緒ってことで^^;
スポンサーサイト

最近。。。

no20
妙に自転車乗りっぽい話題が続いてしまい、本格的な自転車乗りっぽいブログになってましたが…
( ̄ω ̄;)…非常に反省を致しまして(爆)

いつも通りのぬるいブログにシフトチェンジ♪

今回はタイトル通り荒川ネタです^^
…で。。。不気味なものを作ってみますた♪
komatugawa
ここは当方がよく通過する場所でありますが
結構便利で休憩処にももってこい♪
( ̄ω ̄;)まあ河口までもう大してないので休む必要もないのですが(汗)

何を思ったかど~んと!!!
( ̄ω ̄;)無理を知りつつパノラマ風味なことをしてみたかったわけです。。。
(ちなみにクリックすると特大の横長微妙な連結画像が堪能出来ます^^;)

で…続いてはこちら^^
momo
最近某ブログで非常に挑発的な桃発言を受け(爆)
桃好きを自認する当方はこれに負けるわけにはいきません!!!(きっぱり)
…で急遽桃ミッションを完遂すべくさくらに出撃致しました♪
さくら謹製桃ソフト^^
( ̄ω ̄)白桃ラブなそこのあなた。。。このソフトにはそりゃもう。。。おっと…
ふっふっふっ。。。( ̄ω ̄)←白桃ネタを展開する何かが黒い人(爆)

でおまけにこんなやつらも飛来しつつ…
sakura2
こいつ。。。ウチのベランダに住み着いてるやつじゃないかと思うくらい
堂々と接近してきます^^;
sakura1
暑いのはわかるが。。。
( ̄ω ̄;)…桃関連は決してやらん!!!(爆)

そんなこんなで汗で濡れたシャツが乾くくらいのんびりとさくらを堪能して
帰還♪
( ̄ω ̄;)…と思ったのですが、荒川はそんなに甘くない(汗)

帰りは当然のごとく向かい風をお見舞いされるわけです^^;
( ̄ω ̄;)それも容赦なく。。。
で…いつものごとく泣きそうになりながら帰りました♪

( ̄ω ̄)…作文?(爆)

そして…

no7-2
そして前回の予告通りこの赤いマルの部分の説明を。。。

実はここには非常に小さくイタリアと書かれていますた(爆)
そう…繋げると♪
イタリア人の造りしもの
ということになります^^

…でそれは何かというと♪
( ̄ω ̄)ノ♪ど~ん
velo1
はい VELOFLEX・BLACKというタイヤです。。。
made in italy(なぜイタリアの言葉で表記されてないのか気になるところですが^^;)と
表記されているこのタイヤ(本当にイタリアで製造されているかどうかは責任持ちません・爆)
一応、そういうことになっているようです。。。
ビットリアにいた人がこの会社を起したらしいのですが
実際このタイヤ、結構似た特徴もあります。。。
まずオープンチューブラーを名乗るように10BAR(145PSI)を誇る
クリンチャーではトップクラスの高圧タイヤ。
外観もよく似ていて、当方が導入したBLACKという商品は
オープンコルサ同様にやすり目です。
さらに言えば結構高額なくせに非常に地味なタイヤです(爆)

さて…
少し慣らしを終えた感想は。。。
( ̄ω ̄;)…う~ん
興味のある方は購入してください(爆)

事情があり、長距離を乗ったわけではないので詳しく言えるほどの感想がありません^^;
ただ初回で慣らしのつもりであったので
MAX145PSI近くまで入れてみたのですが
当然よく転がります。。。
これは正直、各社トップグレードに近い価格帯であれば転がらないという感触少ないかと思います。

今回候補にしていたのは
コンチネンタル・グランプリ4000Sとアタック&フォース
ミシュラン・プロ3レース
シュワルベ・アルトレモR
ビットリア・オープンコルサEVO-CX2
とこのタイヤです。

タイヤの好みは人それぞれ…
求めるモノの違いでいろいろと好みが分かれるかと思います。。。
チューブレスが好きな人もチューブラーが好きな人もいるしいろいろと分かれるかと…

で…
当方はこのタイヤにある程度の快適さを求めておりました。。。
結果からいうとさすがにMAXまでいれると少々硬いような気もしなくもない^^;
コンチネンタル・4000Sよりちょい感触が違うような感じでイマイチ表現出来ません。。。
ただし…
これはMAXの状態です。
コンチ・4000SはMAX120PSIに対しこちらは145PSIです。
メーカー推奨のアンダーが8BAR(113PSI)です。
当然これから少しずつ下げて様子を見るわけですが
これは期待が持てます♪

4000Sとの比較ではギャップでコンがモコンという感じ(汗)
( ̄ω ̄;)…もだけじゃねーか(爆)
チューブは4000Sと同じものを使用していますが
その他が微妙に違うので…

4000Sは通勤用に継続使用致しますがこちらの利点の一つは
圧倒的な耐パンク性能ではないでしょか^^
ガラス片に突っ込むこと数度…
( ̄ω ̄;)おいおい
パンクしてません♪破片が傷の中に入っていたこともありましたが
パンクしてません♪
それと加速が非常によろしい感じが致します(当家比)
※個人の感想ですので使用感は異なります←通販お約束♪

今回非常に苦労したビードを除けば好きになりそうなタイヤであると思いますが…
コンチネンタルも捨てがたいのです♪
当方がカーボンフレームならコンチネンタルのほうで継続していた気もします。。。
とはいえ…
すぐにパンクを繰り返すようであれば。。。
( ̄ω ̄)ノ♪タイヤ変更
ってことになりますが。。。

今のところは全体的によい印象です♪
( ̄ω ̄;)とんでもなく硬いビード以外は(爆)
実際楽しくなって来てますので(気にいってるとも言う)

追記
1BAR=14.504PSIに計算し直しました。。。

谷中後編。。。

no13
間に記事を挟みましたが…
谷中後編です^^

前回の予告でよかったのですが、勢いでエヴァネタをやっている関係上画像が変わるのはいいとして
( ̄ω ̄;)…←天邪鬼な人

ほぼ予測はついたとは思いますが
谷中の後はランチを堪能したあとショップへ出撃となりました^^

某OD-BOXと某○’s ウエア館へとおぢゃましてまいりました♪
( ̄ω ̄)良く言えばウィンドショッピング♪
…普通に言えば冷やかしの客とも言う(爆)

某ODのほうではちゃんと購入致しましたが。。。
( ̄ω ̄;)…約500円ほどのスモールパーツを(汗)

やはりというのか、自転車は流行っていると確信していいかと思いますが
某SBあさ○とか…サイク○ーとか…
現在拡大路線をとっているようで店舗数を伸ばしているようですが
このご時世に
某洋服の○山とかコナ○とかを見ているようで若干危うい気も…
( ̄ω ̄)しないでもない。。。

同様に今回おぢゃました某ウエア館て…
大丈夫なのでしょか^^;
展示しているメーカーに若干偏りがあるようなないような。。。
いわゆる大手の某マビッ○とかパール○○とかナリー○とかを…
( ̄ω ̄;)定価風味なプライスで。。。

個人的には気に入っているメーカーの商品を置いていたので
( ̄ω ̄)ノODに一票♪

とはいえ…
ご一緒したオムアリさんに教えていただいたのですが
某大手百貨店風味にも自転車用アパレルは侵食しているようです^^;
いままでなかったのが不思議なのか…
それとも流行モノとして展開しているのかは不明ですが。。。

当方の希望としては♪
( ̄ω ̄)ロードレーサーではない人用の普通に自転車に乗れて
街に溶け込むとまではいかなくても
店で引かれない程度のカジュアルで高機能なものを♪

( ̄ω ̄;)…期待はしちゃいませんが(爆)

次回予告。。。
次回は…
no7-2
ここの部分の秘密が明らかになります♪

この次もさーびす♪さーびすぅぅ♪

ここで。。。

ニュース速報です。。。

先頃、自転車のタイヤをオーダーしていた某Rさんの元に
商品が届いた模様です。

では現場のrookさんにつないでみましょう♪
(」 ̄ω ̄)」♪rookさぁぁぁん

|ω ̄)はい 現場のrookです。。。

こちらではRさんが必死に新タイヤをホイールに装着しようとしている模様です…

…おや、動きがある模様です!!!

なにやらRさんがグチっております!!!



…え~っと、何々???

「新しいタイヤは性能は非常にいいらしいが使えないんじゃ意味がない。。。」

…続きます。。。

「ビードが硬くてホイールに入らない。。。」

…まだボヤいてます^^;

「100年経っても大丈夫?」

( ̄ω ̄;)…どうやら投げやりになっているようです!!!

…さらに動きがありました!!!

( ̄ω ̄;)お゛お゛っ!!!…撤収です!撤収しております(爆)
あきらめた模様です。。。

本人にインタビューしてみましょう♪

( ̄ω ̄メ)…ちっ。。。1日寝かして明日やるよ(怒)それ以上はノーコメントだ!!!

( ̄ω ̄)どうやら仮にはめておいて少し伸びたところでビードを入れようとゆう
姑息な手段に出たようです(爆)

( ̄ω ̄メ)うっさいわ!!!かてーもんはかてーんだよ!!!ピーーーーー。。。

*************************

現場は大混乱の模様です。。。
ではニュース速報を終わります^^♪

谷中特集の続きをお楽しみ下さい^^

またまた…

no6
お出かけした先は御存知♪谷中です。。。

( ̄ω ̄)はい 楽しいです♪

…とはいえ雨の中自転車でというのも無理な話なので今回は
自転車系街歩きネタですが^^;

今回はいつもコメントを書いて下さるスーパー女性ローディ、オムアリさん
自転車で待ち合わせ♪



…するはずでしたがしっかり某Gどんさんの支配下にある梅雨前線の影響により
普通に電車にて^^;駅で待ち合わせして谷中出撃となりました。。。

そして前回予告ネタを吹き飛ばして強引に押し込んだ記事の
タイトル予告通り、今回はある意味勝負でした!!!
ある企画?というかあることを実現するために出撃したわけですが
結果からいいますと。。



( ̄ω ̄;)目的地は休みですた(自爆)←またかいっ!!!な人

とはいえ転んでもタダ起きるのはもったいない^^
…というか意外とラッキーも隠れているもので
今回は待望の夏季限定商品!!!
あの♪夢にまでみた…
peach
ピーチパイゲットです♪

( ̄ω ̄;)…すみません さすがに少し大げさですた(爆)

とはいえ。。。
夏季限定&カットものに出会えたことはラッキーでした^^
桃好きの当方、1も2もなくピーチパイに釘付けですた(爆)

( ̄ω ̄)ノ♪この夏は谷中でぼくと握手←戦隊モノ風味

ということで。。。
予告♪
谷中で無事パイをゲットした自転車乗り(今回は徒歩)2人の前に
新たな使途が襲いかかる???次回…
no10
(ただの見物客とも言う・爆)

この次もサービスしちゃうわよぉ♪

前回の予告は…

no18

全く無視して(爆)
( ̄ω ̄;)…という訳でもないですが。。。

エヴァ劇場版公開を記念して?
エヴァネタで記事を進行しておりますが、前回の記事にて若干計画に狂い?が生じつつも
その計画は温存しつつ、さらに別のプランを進行してみたりみなかったりな日常です。。。

…何の話かさっぱりわからないって?

( ̄ω ̄;)…大丈夫♪あなたは正常です。。。書いている本人がさっぱりわからないので(爆)

んで…
話は進むわけですが、とあるパーツの入手が厳しい状況でありますので
代替品が欲しくなったりならなかったりするわけです^^;
例えば。。。f-r1こんなのとかc24-clこんなのとかk-slこんなのだったりするわけですが。。。

で…
非常に考えに考えまくった末に…
( ̄ω ̄;)寝不足でよくわからなくなったりならなかったりするというオチに(汗)

特に急いではいないのでまったりとしておりますが
つい先日。。。夢の中でなんか妙な行動を取ったような感触が。。。
( ̄ω ̄;)はうっ!!!いや~んな感じ(爆)

そんなこんなで現在使用中のコンチネンタル・グランプリ4000Sというタイヤが
そろそろ交換期に突入しております。。。
非常に優秀なタイヤでして、現在3000キロほどですが
ノーパンクです♪
他の方のレビューを見ている限りではもう少し距離を稼げそうな気もします^^

( ̄ω ̄)次はどれにするかなぁ…

過去にずっと使用していたビットリアとこのコンチネンタルは捨てがたいのですが
もう一つ…リコールが出たとはいえ魅力的なのはシュワルベ・アルトレモ♪
ビットリアはオープンコルサが新しくなりよさげなのです^^
コンチネンタルは今回の4000Sと前後別のサイズというアタック&フォースが。。。
( ̄ω ̄)…捨てがたい♪
アルトレモはリコールも餅ついて…いや、落ち着いて新しいロットが出ている♪
…かもしれないし(爆)
ということで…

次回予告♪
no7
この次もみぃ~んなで見てね♪
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。