スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛いのはどっちだ!!!

( ̄ω ̄)お寒うございます。。。 はい とっても…まるで冬みたいですが(爆)

実は最近某ショップと、とあるパーツの件で少しお話をさせて頂きましたが…
実に丁寧なご返答とアドバイスを頂きました。。。
( ̄ω ̄)んじゃ なぜ“某”なのかって?

それは…教えたくないからです(爆)
いくつかのショップと微妙なお付き合いがあるのですが。。。
(つまり行ったり行かなかったり^^;)

基本は一番楽しい改装作業を人に取られるのが嫌なので
自前でこなす当方としては自然とショップから離れて行くわけです。。。
( ̄ω ̄;)…ヲタ?ヲタ?これってヲタ?(爆)

…などと言ってますが当然高価な工具は保有していないわけで
こういう作業に関してはショップ様に面倒を見て頂くわけですが
何せ微妙なお付き合いゆえに頼みずらいこと山の如し。。。
“うちで購入した車両以外は面倒なんか見ね~ぜ!!!けっ!!!おとといきやがれ!!!”
的なショップ様は当然行きませんが…^^;
やはり親切に応対してくれるショップでもなかなかおぢゃましずらかったり。。。
そんな中、微妙なお付き合いでも結構面倒を見てくれるとこもあるよ♪

…的なお知らせを妙なタイミングで記事にしますが
それはそれ。。。
( ̄ω ̄)寒いせいで思考が若干凍結気味ということで(爆)

んで。。。
こんな祭日に仕事をしている凍結気味の思考にアドレナリンを注入する映像を…


インタビューで笑ってますがいいのか!!!
T-Mobile最後の年のツールドフランスなのに。。。
あれ?この年ってGIANTフレームにどこのホイールなのだろ。。。
後輪がロックまでしてかなりスピードを落としているようにも見えるのに…
( ̄ω ̄;)…あっさり(汗)

などと徒然になるままに書き候。。。
( ̄ω ̄)ていうか大丈夫か 自分!!!(爆)
スポンサーサイト

壮観!!!

( ̄ω ̄)はい。。。

基本的にうちの子は愛情&養分たっぷり。。。というか
過剰摂取しているせいか結構シャイなので登場致しません(爆)




なにが言いたいかというと。。。
先日おぢゃました某集会にて珍しくブロガーとして活動し
写真を少し撮ってきました^^;(奇跡的なまでに珍しく…)
その集会で遭遇した愛情たっぷりのお子さま達♪
その子達を一挙公開!!!
( ̄ω ̄)♪どんどん ぱふぱふ
まずはこの子…
colnago
言わずとしれた有名どころに生を受けた子です。。。
続いてはこの子…
kuota
じっくり穴があくほど拝見させて頂きました^^
さらにこの子…
look
もし当方が購入したらまぎれもなくネタだろ!!!とつっこまれることうけあいの名称。。。
お次はこの子…
prince
はい 大変人気の高い某有名なメーカーの有名な車両です。。。
そして最後は…
seo
SEOCYCLE Original Carbon Road Bike SEMAS CR-1
はい 見たかったのです♪
ビルダーや自転車屋さんオリジナルフレームというのは
非常に興味深いです^^

どの子もオーナーさんからたくさんの愛情を受け
光り輝く車体でした^^
(もちろんこの他にも多数の素敵なロードバイクがあったのですが
当方BBQの焼き方という持ち場を離れずらい立場だったので撮影が間に合いませんでした。。。
われこそはというお方、いらっしゃいましたら愛車のお写真をお送り下さい^^)

ちょっと驚いたのは
シマノホイールとイーストンホイール率が高いようにも
思いました…
それとバーテープが白率。。。
( ̄ω ̄)やっぱり好みが出るのでしょうね。。。

ていうか…流行ってるのでしょか?バーテープが白。。。
( ̄ω ̄;)…←流行りモノにうとい人(汗)
うちにある予備のバーテープ。。。白なんて一本もない^^;
やっぱり買うべきなのでしょか…

でもこれから冬だし。。。
肉まん乗せたらわからなくなりそうだし←なんちゅう言い草(爆)
( ̄ω ̄)あっ。。。カレーまんにするって手もあるな♪
いやいや この時期おでんも捨てがたい♪
でもアメリカンドックのジャンクな感じもそそるものが…



…で。。。
コンビニファーストフードの好きなものランキングでしたっけ?
などと締りのないオチでこの記事
( ̄ω ̄)ノ♪終了
さて。。。抽選当ったるっかなぁ(爆)

負けられない闘いがここにある。。。

taiyaki1
( ̄ω ̄;)はい。。。



…んな大したもんじゃありませんが^^;

某ブログにて急激に粉もの企画が展開されているのに脅威を感じまして
やれるネタは先にやっておけ~ってことで急遽記事アップ(汗)

その為、慌てて近所の某チェーン店にてネタを確保して来ました。。。
はい。。。
1尾はアップルカスタード
もう1尾はおなじみお好み焼きもどき

お味は…

( ̄ω ̄;)…甘いのです。。。かなりシナモンがきいてますが甘いのです。。。

んで続いて…
yakikuri
ちょろっとおしゃれな感じに画像を加工してみたのが
焼き栗♪

以前からよく購入していたのですが
秋はシーズンインした新栗?なのかわかりませんが
( ̄ω ̄)うまいのです♪

例えば…
殻つき落花生や枝豆の好きな方。。。
あれってうまいですが、一方では“むく”という行為がやめられなくさせてませんか?

これは普通の和栗のようで
甘栗のように激甘でもなく、食べやすい♪
普通の栗なので甘栗より若干高度なむくテクニックが必要とされる
まさにむきマニアにはたまらない逸品となっておりまして(爆)
(むきやすくはなってますのでご心配なく…^^;)

という食い物ネタ炸裂の記事ですが。。。
食欲の秋…
冬眠前の秋…
脂肪貯蔵の秋…

( ̄ω ̄;)…鍋焼きうどんが食いたくなりました♪どなたかおいしいお店をご紹介下さい

面白くない話…

ちょろっと気になったので
カンパのHPとFULCRUMのHPを眺めてみますた。。。

はい。。。カルトな話なのですが。。。
FULCRUM曰く

カルト™
CULT™: これはCeramic Ultimate Level Technology(セラミック・アルティメイト・レベル・テクノロジー)を表しています。最新のセラミック・ボール・ベアリングを採用し、独自に開発を行ったテクノロジーの総称です。

CULT™の背後には、FAG社の先進技術であるクロニテクト®スチールをベアリング・レースに採用した、全く独自の技術が存在しています。クロニテクト®スチールとは、表面を熱化学処理することで強化し、格段の硬度と腐食に対する耐性を有したステンレス・スチールのことです。

腐食に対する格段の耐性: クロニテクト®は塩分噴霧試験でも優れた試験結果を残し、他のステンレス・スチールの頂点に立つ優れたクオリティを証明しました。

(HP原文のまま)
つまりスチールをレースに使い玉がセラミックなハイブリッド型のシールドベアリングでしょか。。。
( ̄ω ̄;)…シールはされてないのか。。。

写真らしきはメーカーHPにあるので気になる方はそちらをどぞ^^;

カルト仕様ホイールは
スペックに 4x15 balls 5/32" stainless steel
そうでないものには
4x15 balls 5/32" in Grade 10 stainless steel

で。。。
聞いた話だとカルトは総セラミック化が出来る…
( ̄ω ̄)とか出来ないとか。。。

同様のハイブリッド型ベアリングは他社にも存在するわけですが
カンパは受けまでセラミックに出来る?
というかオリジナル発注?
( ̄ω ̄;)いくらかかんだ それ(爆)

という実は結構別世界のお話ですが。。。

あ。。。
09スーパーレコード用BBのカルトのベアリングは
別売りでやっぱりハイブリッドに見えます。。。

ミディアムプロファイルのカンパホイールは全てカップ&コーンなので
当然シールド風味は使えん。。。という話になり…
( ̄ω ̄;)んじゃ他のメーカーのシールドベアリング仕様のホイールなら
3rdパーティ製のカルトもどきセラミックのシールドベアリング(ハイブリッド型)が使えるし
そっちのほうがお得。。。
…かどうかは個人のお好みなので^^;
それとミディアムプロファイル用のセラミックボールは純正であったりしますので
カップ&コーンでもセラミック化は可能だったりしますが。。。

まさにカルトな?お話でした。。。

追記
コメントへのレスはなるべく早くに書きますので
しばしお待ちを…^^;

集会!!!

fps-bt1

( ̄ω ̄;)…非常にねもいのです。。。

ということで…
某千葉方面で某グループの集会があったようでして。。。
燃える漢!!!
…という画像にしたかったのですが
( ̄ω ̄;)…微妙に焼ける?焦げる?男達になってるような(爆)

なのでもう少しパターンを変えて…
fps-anm
こんなのや…
fps-bt2
こんな感じにどこぞのイラストレーターもどきの画像を作って
遊んでみたりみなかったり。。。

撮影に協力して頂いた皆様。。。
( ̄ω ̄;)…すみません ぐだぐだの展開で(汗)

ということで詳細は次回以降に(爆)

当日現場で遊んで頂いた皆様 ありがとうございました♪
取り急ぎお礼を兼ねまして記事アップm(__)m





…追記
お知らせですが。。。
( ̄ω ̄;)…今日は走るぜっ!!!って日には当方を呼ばないで下さい(爆)
今日はゆるいぜ!!!とか今日は食うぜ!!!って日限定で^^;

傑作か!!ゲテモノか!!それとも過去の遺物か。。。

はい。。。
3日続けての連投で記事を書くという前代未聞のことをやってます。。。
まるで何かのキャンペーンのようですが…
( ̄ω ̄;)はい 実はキャンペーンなのです。。。FC2の(爆)

記事を書くと一回抽選!…的な^^;

とりあえずそれは置いといて…

前回前フリだとお知らせした通り
今回が本題とも言える内容でして。。。
さんざん黄門様の印籠効果をお知らせしたところですが
その本題とも言える
(そして今月早々にデカイ出費になった^^;)ものがこれ。。。
( ̄ω ̄)ノ~♪はい ど~ん!!!
nm2
さらに…
nm3
さらにさらに…
nm4
さらにさらにさらに…
nm5
んでとどめに…
nm1
はい。。。
元は同グループ内の3T名義で出されていた(BIO MOROHE)ものですが
3Tブランド売却後はCinelli名義で名称も若干変更になり
NEO MORPHEとして販売されているハンドルです♪

ご存知の方も多いかと思いますが
斬新と言えば斬新。。。
異様なほど不気味で
危ういような形状をもつハンドルではありますが
現在でもこのような形状はかなり珍しい部類であるかと思われます^^;

国内代理店?ダイナソアではリーチが105となっていたので
諦めていたのですが、よぉぉく見ると。。。
どうやらO-Oつまり外外の表記のようで
メーカーの本国HPのジオメトリでは芯芯83。。。
( ̄ω ̄)♪るん 行けるでないの(爆)

ということで黄門様の印籠効果炸裂!!!

ちなみにリーチの問題は消しとばなかったのか?
と聞かれれば。。。
( ̄ω ̄;)はい そこだけは…

とはいえ。。。
現状使用のショートリーチ(79)ものよりちょい長いですがそこはそれ。。。
ステムを変更(ライズが変わるもの)スペーサーも購入(刻めるように)ということで
あっさり問題を回避する予定でして…
( ̄ω ̄)やっぱり印籠効果は健在な模様です(爆)

現物ですが。。。
はい 決して現在のカーボンハンドルのように軽量ではありません^^;

実際にはまだセットすらしていないので
硬さや握りなど細かいことは正直わかりません。。。
ですが…
( ̄ω ̄)そこはそれ。。。印籠効果ということで♪
全ての問題はディラックの海に放り込み
否定的な意見はATフィールドで跳ね返す!!!

はい。。。気に入っているのです♪
( ̄ω ̄)このハンドル見ながら丼メシ5杯は食えるのです♪
(⌒ω⌒)ずっと欲しかったのさっ♪

それは記事が異様に長いことからも察しがつくかと思われますが
要するに…
( ̄ω ̄)♪これ いいでしょ!!!どうよ!!!(爆)

…という記事なのです^^;

黄門様の印籠?

( ̄ω ̄;)なんのことやらさっぱりですね。。。

当方は普通欲しいパーツや必要なパーツが出ると
まずスペックや重さなどを調べ(デザインは軽く無視しますが・爆)
さらに使用者のレビューや知り合いの方に尋ねてみたりと
結構入念かつ粘着な下調べを行い、その後気に入ったパーツの
最安値のショップをさらに粘着で検索するわけですが。。。



ここでいきなり話が変わりまして(爆)
皆様。。。
お気に入りのブランドとか商品とかってないでしょか?^^;
そう。。。例えば。。。
誰がなんと言おうと某シアトル系珈琲ショップより某ドトー○の珈琲のほうが好きとか^^;
フライドポテトは某○ックがサイコー♪とか…
このシャンプーがなきゃ頭なんか洗わないぜ!!!的な…
いやいや このショップの服はまさにあたしの体型の為に作られているようなもの♪みたいな。。。



だからなんなんだ!!!というと。。。
つまりお気に入りのものなら多少なりとも値段を見て見ぬふりをするというか
視界に入らないというか、すべてを超越するというか…
逆に言うと某茨城県の水戸方面在住のじいさまが
いきなり刀を振り回す輩や、他人の家に忍び込むような輩、主食はだんごな輩を引き連れて
日本国内を荒らしまわる時に、必ず決まった時間に目潰しか目くらましのように使う
かの葵の御門の入った薬入れ。。。
あの印籠を見せられるとなぜかほぼ全員が黙るというハンドパワー的なあれを自分に使うがごとく
( ̄ω ̄;)…前置きが無駄になげーな(爆)

…これは気に入ってるし買っちゃえ♪
的な感じになるモノがある方も多いのではないでしょか。。。
(やっと前置き完結^^;)

…で。。。
自転車のパーツにおける当方の黄門様の印籠はこれです♪
( ̄ω ̄)ノ~♪ど~ん
rams2
はい。。。
ウイングドCでお馴染みCinelliです♪
( ̄ω ̄;)…このマークを見ると意識がなくなり記憶を失う。。。
。。。ことはないですが、それまで下調べをし検索してきた全てが一瞬でリセットされ
忘却のかなたへ…
さらにこれらのパーツのスペックや性能なども全てディラックの海に沈み(つまりどうでもよくなり^^;)
ついつい購入してしまうという魔法のかかったマークなのです。。。
たとえこんな危うい形状をしていようと…↓
rams1
そしてさらに恐ろしいことにこの記事は長いわりに実は
ただの前フリだったりします。。。

( ̄ω ̄;)えっ!!!マジで!!!聞いてねぇ~よ!!!

ということで続きます(爆)

さぼりまくってますが。。。

nike1
元気です。。。(爆)

あまりにサボるのもなんなので
ここはいわゆるお買い物ネタでごまかすことにしました(汗)
( ̄ω ̄;)いや 走ってはいるのですが同じようなコースばかりで
紹介するほど面白くもなく。。。

…んで第一弾は
これです♪

はい。。。
最近ランニングをされる方が多いようで
この手のバックがたくさん販売されているようです。
iPod用なのか携帯がぎりぎり入る程度の大きさですが
サイフの代わりも大丈夫だろうというモノ。。。
( ̄ω ̄;)…まだ一度しか使ってませんが(汗)

ランナー用に考案されているらしきものなので
当然自転車用に使ってもさほど不具合も不都合もなく
ちょろっとつけている腕の部分が暑いくらいなものなので
慣れてしまえばさほど気にならず♪

自転車の乗りでかつお気楽ライドな方^^
ジャージのバックポケットはなんか気に入らん!とか信用出来ん!という方も…
サイフ代わりにいかがでしょ♪
( ̄ω ̄;)レーシングな方に向くかはわかりませんが…
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。