

大漁

( ̄ω ̄)ノ♪はい ど~ん!!!
まぐろ



いきなりですが
(σ ̄ω ̄)σゲッツ&(   )ターン♪

はい。。。
今冬季初の粉モノ企画です♪
それも見つけた瞬間大爆笑した
なんと!!!
まぐろ焼き♪

見事な魚体!!!
たい焼きと違いおなかの部分は見事なふくらみを持ち
サイズからすると一瞬…かつお?
などとツッコミを入れたくなりますが
( ̄ω ̄)はい まぐろです(爆)
…お店の方もまぐろ焼きといっておられましたし。。。

なにせ最近たい焼きブームなのか
あちこちにたい焼き店があり
本来変わったたい焼きを求める企画だったのに
あちこちにその変わったたい焼きがあふれかえる始末(汗)
( ̄ω ̄;)まあ 企画をやりやすいっちゃやりやすいですが。。。

そこはそれ。。。
根性の曲がりまくくった当方は本来あるべき姿の
いわば白くないたい焼きを探しつつ
やっぱりこういう方向に辿りつくという難解な性格(爆)

ちなみに。。。
本来のたい焼きは厚さ的に薄く火が通りやすい(養殖・天然問わず)
機構?仕様?であると思いますが、このまぐろ君。。。
メタボなお父さんもびっくり!!!な見事なぽっこりおなかです^^;
お店の方か焼き型に工夫がなされているのでしょう♪

で。。。
もう1尾
中とろ
こちらは販売名 中とろ♪

こちらはまぐろ君と同じ生地だと思われますが
厚みは薄目。。。
ただし中身に細工がありまして^^
栗&杏があんこの中に仕込んであります♪

残念ながらその場で写真が撮れなかったため
スーパーで購入した魚のように
若干勢いのない感じになってりますが…

ぜひこの見事な魚体を試して頂きたい♪

遅ればせながら。。。

( ̄ω ̄;)はい 大変遅くなりましたが…

前回のお正月エントリで
わざわざご挨拶頂いた皆様のブログを
リストに追加させて頂きたく
よろしくお願い致します。。。

( ̄ω ̄;)…って自分のブログで宣言してどうする(爆)

以下は今回追加させて頂いた方々です。。。

****************
blist1
****************
blist2
****************
blist3
****************
blist4


今後もよろしくどぞ^^

追記
なお。。。
早くうちのブログをリストに入れろよ!!!
という物好きなお方^^;
いらっしゃいましたらご連絡下さい。。。

2010

年賀状

皆様今年もよろしくどぞ^^

( ̄ω ̄;)…記事を書くのが遅いですが(爆)
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
