スポンサーサイト


|ω ̄)ノ♪一口いかが?

一口1

( ̄ω ̄)はい。。。上から一郎、次郎、三郎。。。



…ではありませんが^^;

またまた某チェーン展開のお店で調達致しました♪
この3尾。。。
三枚におろす!!!

…のは無理なのでとりあえずぶつ切りにしてみますた。。。
ぶつ切りの図
一口2
どうやらこのチェーン系某店は、確信犯のようでして
過去にジャーマンポテトやキーマカレーなどを販売していたようです。
…で。。。
今回販売していたのは
( ̄ω ̄)上から一郎、次郎…←しつこい人(爆)

上から
ツナマヨ・白玉入りあんこ・抹茶生地カスタードクリームもどきイチゴ入りであります。。。

たい焼きなのになぜツナなのか!!!
( ̄ω ̄;)まあ鯛の焼いたのが入ってても味覚的にもお値段的にも微妙ですが。。。
鯛を釣るという意味ではエビあたりが妥当で
エビチリなんぞ入れてみると鯛が食った消化中のエビ♪…的な(爆)

最近思うことは、昔の原宿ドッグ(微妙なチーズ風味)もどきの…
というか“すあま”のごとき柔らかな味わいのゆるいたい焼きってないのでしょか。。。

今回に限って言えば味覚的には白玉が一番普通に思われますた。。。
( ̄ω ̄;)やっぱりか!!!な展開…

とはいえ♪
おしいのは抹茶生地のもの。
普通の生地inカスタード(もう少し頑張ったやつ)inみかんとかイチゴとか…
( ̄ω ̄;)焼いても大丈夫そうなやつ。。。ってのを期待してます♪

某チェーンと今回のチェーンは変わり種を提供してくれることに関しては
大変ありがたいのでぜひ発見して通って下さい^^

それと…
寒い時期にはこれら温かい粉モノは結構おいしく(あんこは微妙に苦手ですが)
頂けますが、これからは気温が上がる季節。。。
残念ではありますが、たい焼き企画はもう少しで秋まで休止となるかもです。。。
( ̄ω ̄;)暑い時期にあんこはキツイのですよ(爆)

代わりに別の企画を始める予定ではあります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレーじゃなかった・・・・

最初の三匹ならんだ画像をみて、ついにカレーか?と思ったのですが、

抹茶だったんですねえ。しかもカスタードにイチゴ・・・・
ああ、そうか・・・緑、黄色、赤、


まさに信号機!!


そういうことだったんですねえ。


ちなみに最近の信号ですが、緑はほとんどなくなりましたね。
進めは全部青・・・・

で、青は進めですよね? で、黄色は・・・・・注意して進めですよねえ~




では、赤はなんだかご存知ですかあ??


あ、イチゴじゃないですよお



そうそう、先週オープンしたイトーヨーカドー、たしかにたいやき屋入ってます。広告にでてました。まだ実物はみておりません。で、これからの季節といえば、やっぱりアイスでしょ~♪♪ソフトクリームとか・・・・え?月並みすぎでしょか??



ブログにたい焼きカテゴリーを作ってくださいな♪

最近、変わり種のたい焼きをよく見ます。
小岩ではチビたい焼き。 よくぞそのサイズの鉄板を作ったもんだと、微妙に感心しておりまする。
錦糸町では白いたい焼き。 これがまぁモッチリしてて、|ω ̄)さんにはオススメです(^^)v

( ̄ω ̄)オムアリさん。。。

黄色は基本は減速→停止・もしくは安全に速度を落とせない場合は進行可ではないかと。。。
ファジーかつ通行者任せな色ではあります(汗)

赤は停止では?
もしかしてみんなで渡れば系のオチでしょか^^;

当方が免許を取った頃は
青が直進進行でそれ以外は基本は停止となっていたと思いますが。

で…
オムアリさんの仰るとおり
この先寒くなるまではソフトクリーム
もしくはジェラートなど冷たい系で行きます^^
こちらのほうが好きだし♪

( ̄ω ̄;)ベタですみません(汗)

( ̄ω ̄)Gドンさん。。。

え~っと。。。
カテゴリにはすでにたい焼き考ってのがあるのですが…
( ̄ω ̄;)…ダメですか(爆)

ちなみに。。。
この企画2つ目の記事のたい焼き(フナ焼き)は小岩です^^
さらに白いたい焼きはすでにリサーチは完了しているのですが…
( ̄ω ̄;)…オムアリさんに先を越され。。。(ぼそっ)

というか近いのでなんとなく後回しになっている感じです(汗)
九州発らしく、実は都内でも増殖(違う店舗が)しているようです。。。
ミニたい焼きも狙ってはいるものの
人形焼きもどきに近い気もして
あんこが微妙に苦手な当方は後回しにしようかと検討中です(汗)

No title

アヒャ~! ケータイから見てたから分かりませんでした。
・・・って、わざわざコメ欄に書く内容ぢゃないか。w

とりあえず、錦糸町の白いたい焼きを買いに行きましょ。 チャリで。
私もお付き合いしますよ。 会社のすぐそばだから、私だけは体力を消耗しません。 ぐひっ

( ̄ω ̄)Gドンさん。。。2

え~っと。。。

ゴードンさんには
牛久のパン屋とか川越のいも屋とか
単独走だと飽きそうな遠距離にお付き合いして頂く予定です(爆)

…で遠距離のお出かけをした場合。。。
最低でも3回はそのネタで記事書きます(猛爆)

( ̄ω ̄)はい コストパフォーマンスの高いブログを目指して♪

ということで。。。
夜明けも早くなってきたことですし
( ̄ω ̄)ノ♪レッツ早朝出撃(爆)

小さいたい焼きもすでに

ちいさいたいやき、すでにゲットしてますが・・・・

で、ちいさいたいやきは案外あんこものよりチョコレート、カスタード、いちごヨーグルト、カマンベールチーズ、などの変わり種が多いですねえ。  うちの近所のはちいさいくせに羽根があります。


で、例の白いたいやき、かるく焦げ目がつくまでオーブントースターで焼いたらこれまたぱりぱりで中はもっちりでなかなか・・・・・
それとオープンしたヨーカドーのたい焼き、買いました。
粒あんとカスタードの二種類しかなくあまりにもベタなたいやきで・・・・画像とりませんでした。(つまらなかったので)
そのとなりのネギ焼きのほうが良かったのですが、値段が高すぎて手がでませんでした・・・・あんなちいさいので一個290円って・・・・・



あ、れいの赤信号ですが、


青は進め、


黄色は注意して進め。


赤は・・・・・・




覚悟して進め!  でございました。


ちゃんちゃん♪


( ̄ω ̄)オムアリさん2。。。

実は。。。

ヨーカドーのフードコートは結構人気があるようで…
( ̄ω ̄)地元の店舗もそりゃもう大騒ぎさ(爆)

…状態の時が結構あります。。。
マックにケンタにミスドにパン屋と便利なので
当方もよくおぢゃまします^^;

ヨーカドーの直営と思われる店舗は
ポテトはかなり安いと思いますが
他のものは購入したことはありません。。。
ポテトもプールなどで売ってる感じのやつで
いまいち好きなタイプではなく…
( ̄ω ̄;)となりでマックのもあるし。。。

ですがたい焼きは見かけたことがありません。
昔はたい焼きでなく大判焼きとか今川焼きが
たくさんあったような気もするのですが…

ミニたい焼きに関してはチャンスがあれば。。。
というか…
( ̄ω ̄;)寒くなってからで。。。
 ↑
心はすでにソフトクリームな人(爆)

なぜか自転車乗りはソフトクリームが好きな気がする。。。

はじめましてです

変わり種のたい焼きですね
我が家の近くにはお好み焼きがありますが…
ツナ味たは如何ですが?

( ̄ω ̄)寝熊まさとさん。。。

返信がおそくなりました。。。
( ̄ω ̄;)はい 油断してました(爆)

変わりたい焼きネタ、第一弾がお好み焼き風味でした♪
それほどあんこが好きでもない当方が
何とかたい焼きネタを継続する為には
どうしてもあんこ以外の具を搭載しているたい焼きを
探すしか道がありませんでしたので^^;

ツナマヨはですね。。。
( ̄ω ̄;)ノーコメントで(爆)

ちなみに当方はグルメな食通ではありませんので
基本的には味の表現などはお知らせしない
投げっぱなしの方向で話を進めます(爆)
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
