スポンサーサイト


ライトの設置場所。。。考察中

light

いろいろと忙しく更新が遅くなりましたが。。。

今回は夜間走行のお供♪
( ̄ω ̄)はい ライトのお話です。。。

写真上部のANTAREXとCROPSのハブ用ライトホルダーを
使用しておりました。。。
こちらは自転車用として販売されているもの。

単三乾電池を挟みまして
下側のLEDライトを以前から所有しておりましたが
通勤用途に本格的に導入することに致しました♪

理由その1 明るさ♪
これは比較の対象になりません。。。
残念ながらANTAREXは1Wの高輝度LEDということでしたが…
フロントハブのホルダーで装着しても
1~2M先を薄く照らすのがやっとでして。。。

理由その2 電池。。。
安いという理由で100均で購入するアルカリ電池。
正直、もちが悪いです。。。
まわりの友人などに聞いても返ってくる返事はほぼ同じでした。

国内大手メーカーの商品も購入方法はいろいろあり、もちろん単4形も
ある程度はお安く購入可能です。

下側のライトはCR123A、リチウム電池を使用するものですが
こちらの弱点はランタイムが短く、電池の消耗も早い(爆)
( ̄ω ̄)…交換する意味あるのか???

はい、あるのです♪
いろいろと自転車につけるパーツの構成上。。。
それとCR123Aという電池の価格がかなりこなれて来たので^^;

ランニングコストをとるか
高い照度を取るか。。。

結果は高い照度を取りました♪
( ̄ω ̄)はい 便所の100Wなみの(爆)

…という葛藤&混乱の元、下側のLEDライトを装着を決定したのですが。

さて ここからが本題(猛爆)
( ̄ω ̄;)…ていうかここまでなげーよ!!!

どこにつけようかなぁ。。。
( ̄ω ̄)ノ♪以上 本題終了(自爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、なんてタイムリーな・・・・

なんか・・・・考えてることのタイミングが似てるっちゅうか・・・


じつはアタクシも明るいライト検討中なんです。

でもあまり重いのはなあ・・・・とか
いまは某ネコの3LEDタイプ使ってますが、アピールはできても照らすには不十分でして・・・・


もうデッカいやつかっちまおうか?とかも考えたことあるんですが、基本夜は走らないので(爆)

でも必要・・・で、  どこにつけたらええの??


やはりライトはハンドルの下側かなあ・・・・??



( ̄ω ̄)オムアリさん。。。

このライト♪
意外とお安いわりに高輝度でして^^
(自転車用の一番高輝度のものよりはるかにお安いです)

とはいえ
ライトを装着する為のブラケットはついておりませんので、別途用意する必要があります。。。

ただ最近はこの手のブラケットは多数ありますので、あっさり見つかるとは思いますが…

電池使用の自転車用で販売されているモノとは桁が違うので高輝度という点では問題ありません♪
重さやサイズも自転車用より小さいので
次回ご一緒するときにぜひ試してみて下さい^^

約5~7mくらい先に
直径1mくらいの円を作るくらいのサイズにして(フォーカスコントロールってが出来るので)
いるとかなりしっかり見えます♪

で…つける場所ですが。。。

とりあえず現在テスト中です^^;

No title

真っ暗闇を30km/h超で巡行できるくらいのライトが欲しいんですが、いかんせん高くってねぇ。。
実験場所としては、夜の荒川CRは最適かと。 土手内で照明は全くなし。 真っ暗闇から人の話し声だけは聞こえるけど姿は見えない恐怖。 暗闇の路上に座り込んでいる人がいたりして、それがダーク系の服装だと発見が遅れます。 こんな荒川を明るく照らすライトが欲しいんですが、、、、もはや猫マークのLEDでは不足でして、、そこはやっぱりハロゲンでしょうか?
安いのないですか? 4k切るくらいの?

( ̄ω ̄)Gどんさん。。。

( ̄ω ̄;)真っ暗闇を30㎞で走るのはやめたほうが。。。

目をつぶって走っているのと同じですし(汗)

ちなみに当方が今回掲載しているものは
某南米方面ジャングル系通販で
約3Kです。。。

10K以上出せば高輝度かつ
ランタイムも長めのものを購入可能ですが
かなりデカイと思います^^;

自転車に使用用途で小型を選択しているので
大型のは候補に上げていませんでしたので
細かいことはわかりませんが。。。
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
