スポンサーサイト


お気に入りの。。。

lemon1

最近妙に気に入っているポタ地域がありまして。。。

( ̄ω ̄)はい 浅草・上野近辺です♪

今回は先日おぢゃましたマミーズという手作りパイのお店のレモンパイが表紙です♪
実はここに向かう道中、某サンドイッチを求めて寄り道しているのですが
こちらは今回も不発でしたので。。。
見事ゲットしたら大々的に特集を組んで発表したいと思います♪

で今回はこちらでのレモンパイと季節限定?チェリーパイをゲットしてきました^^

もとより味をお伝えする気のない妙なブログですが…

なぜ看板メニューのアップルパイを購入しなかったのか。。。
( ̄ω ̄)はい いろいろ理由がありまして…

まずこの地域が非常に気に入りました♪
昔ながらの商店街のようなたたずまいでありかつ
買い食い出来る店舗が多い♪
なつかしい気分を堪能出来る場所で走行距離的にもありがたい近場(爆)

以上の理由によりリピート必至♪
何らかの理由を付けて週一で来たいくらいの場所です^^

なので今回は看板メニューのアップルパイはとっておきました♪

…で写真のレモンパイを掲載したのは。。。
( ̄ω ̄)♪はい 気に入りました。。。お値段的にも。。。

非常に評判のよいアップルパイも期待出来そうです♪

…という感じで大幅に小学生の日記風味で今回はお送りしますた(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マミーズ行かれたんですか。
私も何度かお店の前は通ったのですが、タイミングを逸して
未だに買えていません。
レモンパイも美味しいんですね。
これはアップルパイへの期待も高まりますね~。
うちも絶対買ってみようと思ってます。

|ω ̄)くろばいさん。。。

遅くなりましたm(__)m(汗)

このマミーズですがなんと…

ソフトクリームも売ってます♪
( ̄ω ̄)はい 危うく買うとこでした(爆)

当日は微妙に寒く、若干お腹も減り気味ということでおでんかコロッケにしようと思って
出発したのですが、なぜかスルーし。。。(爆)

上野で丼ものを頂きました^^♪

近々またおぢゃましてアップルパイをゲットしてきます♪

それにしても愛玉子の店は微妙に入りずらいです。。。(汗)

うおおおおおお レモンパイ

好きさ♪ すきさっ♪  れもんぱい~


本日普段1200円もする長ロングサイズのアップルパイを
なんと半額の600円でゲットしました。
まるごとりんごを2個半まるまるつかってます。
つまり2分の一のりんごを5個のパイにほりこんだ~みたいな。




でもね。  レモンパイのほうがいいな~


アップルパイも好きですけどね。 レモンパイのほうがレアなんですよ。アップルパイはどこにでもあって似たり寄ったりのものが多いですが、



レモンパイは違う!!!  でねえ。奥が深いんですよ。










あ・・・・そういえば今日のアップルパイ・・・・画像とるのすっかり忘れてた・・・・せっかくのネタだったのにいいい



チェリーパイも好きっすよ♪♪♪  


やはり下町は買い食いの宝庫だ!!!!

で・・・・カツサンドはまだ・・・・・・なんですね??


|ω ̄)オムアリさん。。。

はい。。。
( ̄ω ̄)まだです。。。すでに6回は行ってますが…(爆)

こちらのアップルパイも同様に
大量のりんごを使用しているようですが
看板メニューだけあってサイズが豊富です^^
カットものとホール小・中・大があります。

ただ時間のせいなのかレモンパイの残りが少なかったので、レモンを選択したのです^^

…でも。。。
( ̄ω ̄;)奥が深いんですか。。。
 ↑
実はレモンパイは初物な人(爆)

次はアップルかチョコを狙います♪

というか10円まんじゅうとおでんも^^♪

10円まんじゅうは

最近我が家の近所にまで店ができてて・・・・・

というかどこにでもあるようになってしまって


ありがたみがなくなってしまいました(泣)



でですね。最近では10円豚まんなるものまで売られ始めまして・・・・う~ん・・・・・今度買ってみようか・・・・


ああ、はやく6時間授業にならんもんかな~学校・・・・



|ω ̄)オムアリさん。。。2

10円まんじゅうですが…

店で見るまで知らなかったのですが
バラ売りはしていないようです^^;

つまり…
10ケ単位での販売のようで
箱入り125?135?円だったかと思います。。。

まんじゅうの種類は抹茶とか黒ごまとか…
そんな感じだったような。。。
( ̄ω ̄;)あんこが入ってないの希望(爆)

10円豚まんって。。。
しゅーまいとも違うのですね^^;
デカイ豚まんて味に飽きがきますし
結構いいかも知れません♪

実はそこから遠くない場所に有名なたい焼き屋があるらしいのですが。。。
( ̄ω ̄;)気温のせいか、あんこものは身体が拒絶反応を示し。。。(爆)

そうそうバラ売りはないです

この10円まんじゅうも谷中からはじまったんですよ。

谷中の10円まんじゅうって有名だったんですが、2年まえくらいからまねっこしたお店がぽつぽつ出てきだして、いまじゃあどこいっても10円まんじゅうあるじゃん!!

最初のころはいろいろ買ってみましたが、谷中のがやっぱ一番美味しかったんですよね。でも・・・・そのうち谷中のより旨いのがでてきちゃいまして・・・・いちじは池袋の西武デパートにまで進出していた谷中の10円まんじゅうもその後衰退し・・・・

あまり見かけませんね。谷中以外では??


で、おっしゃるとおりどこの10円まんじゅうもバラ売りはしておりません。てかあれ1個とか2個じゃ包装のほうにお金がかかっちゃうので10円じゃ売れませんし、一口で終わっちゃうから一個二個買う人はいないでしょう(笑)

最低10個からですね。ちなみに10円豚まんも10個からみたいなんですが、じつは10円まんじゅうの店にあるから10円かと思っていたら、どうやら豚まんのほうは10円じゃないらしい・・・・

いやまだ未確認ですが・・・・・


てかここんとこ自転車乗ってないもんで・・・・ええこのアタシが・・・・・


明日はつるつる温泉あたりに出没します。あそこは豆腐がうまい!!!明日こそ黒豆とわさびソフトを食べなければ!!



|ω ̄)オムアリさん。。。3

実は。。。
10円まんじゅうの存在を知らなかったのです(汗)
なので谷中以外の場所でも
まったく気にしていませんでした^^;

まんじゅう自体そんなに好物ではないので
飲茶に出てくるような小型の豚まんのほうが
うまそうですが、谷中のお店は和菓子屋のようですし。。。

後発組のほうがいろいろアレンジが入って
うまそうなのを出してくるのでしょうね。。。

考えてみれば100円で5個入った
冷凍食品の餃子も20円餃子と言えなくもないですが…
( ̄ω ̄;)…ちょっとかたいですが。。。

昔、10円で買えたあんこ玉をちょろっと思い出しました^^;
あっ。。。
谷中の近所だ。。。駄菓子問屋街^^;
今こそ力を発揮して大人買いの嵐を巻き起こし。。。
( ̄ω ̄;)きっと余るんだろうなぁ。。。(爆)
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
