スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実用点灯時間という罠。。。

以前、高輝度のLEDライトに変更しますという記事を書きました。。。

その時非常に問題視?したりしなかったりな内容の一部
実用点灯時間(ランタイム)が気になっておりました。。。
ライトの照度はまったくもって問題なし…
ただしこの実用点灯時間が6時間。。。
( ̄ω ̄;)おいおい。。。的な(爆)

…で実際にほぼ2ヶ月使用した感想ですが。。。
実はこの間2ヶ月一度も電池を交換しませんですた(汗)それもテスト電池を…
( ̄ω ̄;)あぶないって…

とはいえ、昨日交換することにしたのですが
確かに交換後は当然のようにスペック通り150ルーメンという照度であろうと
思われます。
が…交換前の最後の状態でも実は
以前使用していた1W高輝度LEDの自転車用のライト(電池新品)と同等くらいの
光り方をしているように思えてなりませんでした^^;
交換した理由は路面の確認が困難になりつつあった為で
まだ家庭に置いておく懐中電灯くらいになりそうな明るさをキープしております。。。
(当家比^^;)

この実用点灯というレベルがどの程度の明るさなのか
最終的な明るさがどんなものなのか…
( ̄ω ̄)♪このライトに関しては見切った!!!

そして…早めに交換するとしても1ヶ月くらいと考えれば
当方のような使い方をしていると、以前のライトより
ランニングコストもお安い♪

冬場…(今からそんな話しかよ^^;)日が早く落ちる時期は
このライトを2本使用すると、それこそ便所の100Wどころか
( ̄ω ̄;)便所にスポットライト!!!…的な(爆)

とはいえここから追記ですが。。。
なぜ最近写真がないのか!!!というと。。。
( ̄ω ̄;)撮るのが面倒くさいとか…
忘れるとか…(; ̄ω ̄)

そんなことではないですよ!!!決して!!!
そんなブログを書く人としてありえない所業ではありません(汗)
( ̄ω ̄;)…たまたまですって。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふうむ・・・

私もしょっちゅう写真忘れ・・・・いえ撮りませんが、ええ、あえて・・・・ていうか携帯だして撮るのが面倒なだけ・・・・


あ、たまに忘れますが・・・・保存するの・・・・


だから撮影はしてるんですよ。撮影は・・・・ね?





それはともかく、ふうむとのランニングコスト、魅力的ですね。
私も基本夜は走ってないので、それいいかも・・・


でも実物みたい。でも昼間じゃわからんし・・・・
やはりこれは夜、画像を撮っていただいてゆーちゅ~ぶ~かなんかにアップしていただいて・・・・・



それとも夜の走行会??夜の荒川走行会するのがいちばんええ??





|ω ̄)オムアリさん。。。

以前の記事に書きましたが
これ、自転車用のライトとは比べるまでもなく…
というか自転車用として売られているものがありえないくらいロースペックなのですが(汗)

…でこのライトは高輝度LEDの部類では
お安いほうかと思います^^;

なので点滅や明るさの切り替えなどの機能はついていません。。。
その機能がついた製品の中ではmayuさんが使用している製品のシリーズがよさげです♪

なので…
荒川夜間走行テストの際はぜひmayuさんちもご招待して下さい(爆)
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。