スポンサーサイト


またしても。。。

行ってきますた。。。
マミーズ
( ̄ω ̄)はい 谷中です♪

一見地味な街のように思える方も多いと思いますが下町育ちの当方にとっては
かなり好きな街並み&雰囲気でありまして。。。
さらに今回は事前調査の結果判明したある事実を検証する為に意気揚々と出撃したのですが…

( ̄ω ̄)結果から申しますと。。。

事前調査済みとはいえ、地図など気にせずノリで現地を目指す当方は今回失敗致しました(爆)
帰宅後地図で確認すると実に反対方向をさまよっていたようです(猛爆)
さらに自転車を引きずって歩くには少々混雑していたので
確実に到着出来たはずの場所は回避致しました(自爆)

…で結果。。。
今回もこちらのお店でレモンパイとショコラというケーキを購入して撤収致しました。。。
( ̄ω ̄;)ほんとはチョコバナナパイと夏季限定ピーチパイが欲しかったのですが。。。

…とはいえ!!!
今回で地理を確実に把握したので(お前が言うなって感じですが・爆)
次回は必ず目的の場所であんなことやこんなことをしてみたいと思っております♪

( ̄ω ̄)なんで内容を書かないかって?
…最近、いろいろ書いてしまうと後手に回り先を越されること山の如し?
いや、先を越され枕を濡らすこと多数でして。。。
( ̄ω ̄;)…某サンドイッチとか某カステラとか(爆)

( ̄ω ̄)ノ♪待ってろよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

カステラおしかったよーーー★あらら、まだ行ってなかったのですね(ふふふ)

うーん、どこでしょうねー。
言ってみてください。決して、決して先に行きませんから、約束します!(興味深深)

No title

またマミーズ行かれたんですね。
わが家はまだ行ったことありません。
自転車に乗り始めてから行ってみたいお店(主に食関係)が増えました。
rookさんも楽しみにしているお店がいろいろあるようですね。

|ω ̄)kimiさん。。。



( ̄ω ̄;)…いやぢゃ!!!(爆)

…カステラは完全に失敗ですた(涙)
梅雨時期で長距離出撃出来るのが限られるし
未だに購入出来ないし。。。

( ̄ω ̄)ま、いいっちゃいいですが♪
ていうか夏場にあのもっさり感は危険な気もするので秋になるかも…(爆)

谷中は大変気に入ってるのでフルコンプリートを目指します♪
( ̄ω ̄;)フルコンプの基準って何?…的な(爆)

とりあえず乞うご期待って感じで^^

|ω ̄)くろばいさん。。。

そうなんですね。。。
以前記事に書かれていたあの珈琲店のすぐそばなのですが…
( ̄ω ̄;)…5mくらい的な(爆)

夏季限定がなかなかよさげなのです。。。
桃好きの当方にとってはずせない逸品なのです。。。
( ̄ω ̄)普通に桃食えよって感じですが…(爆)

アメリカンチェリーと桃とびわが好きなので
これら関連の商品にはかなり執念を燃やす微妙な体質でありまして…(爆)

とはいえここでマミーズ商品のコンプリート宣言もしましたし、必ずゲトします♪

下さい!

v-274レモンパイとショコラとチョコバナナパイと夏季限定ピーチパイ・・・全部下さい。
v-283ムーの為に丸ごとメロンのせパイを特注お願いしま~すe-239

|ω ̄)アキさん。。。

残念ながら…
( ̄ω ̄;)特注は無理(爆)

ここの看板メニューは
アップルパイなんですが^^;
桃好きの当方は夏季限定ピーチパイを絶対ゲトします!!!
ちなみに桃を一箱買ってきてもすぐに完食するくらい桃好きなので…
( ̄ω ̄)絶対に上げません(爆)

というか夏場なので長期保存に向かないと思いますのでぜひ、購入しに来て下さい♪
( ̄ω ̄)うまいと思いますよ♪

桃好きだったんですね

私の田舎(といってもジジババはもういないが)は桃の名産地です。
そうあの桃太郎さんの・・・・・

こんど桃来たら、お持ちしましょう。



ただ、桃はとってもデリケートなので自転車で運ぶと恐ろしいことになりそうですが・・・・・



|ω ̄)おむありさん。。。

桃…
( ̄ρ ̄)ノ♪ももぉぉっ!!!
好きです、はい^^
…3度のメシより(爆)
多分果物の中で一番好きだとおもいます♪

なのでまずはこの夏季限定ピーチパイは必ずゲットします!!!
( ̄ω ̄)♪るん
アップルパイの状態からみてもかなり期待が持てます♪

桃好きではないのですか?

桃、普通に好きですよ♪

貰えば食べます。


というか食べたいときにあれば、どががががが~っと食べます。



ただ、我が家他の家族(ジジババをのぞく)が果物嫌いばかりなのであえて買うことはなく・・・・・








果物にかぎらず旨ければ好きです!!!

なので甘くないはずれの桃は嫌いです!! とくに大根桃とか・・・・



岡山の白桃では大根桃にあたったことはありません。
山梨方面のはたま~にあります大根桃・・・・・




炒めたら旨いですかねえ・・・・・大根桃



|ω ̄)オムアリさん。。。2

だ・だ・だ・大根桃!!!
( ̄ω ̄;)…←実は多少かたくても桃というカテゴリーに入っていれば普通に食う人(爆)

どうやら桃は産地とか品種によって
柔らかさや酸味やもちろん風味や甘みも違うようで、通販などで非常に優秀な桃として予約販売しているモノでも好き嫌いは分かれるかもしれません。。。

…が!!!
去年スーパーで2個で1000円を少し越すお値段の高級品(当家比)を買ってみたところまさに。。。
( ̄ω ̄)♪キング・オブ・桃!!!でした。。。

そりゃうまくないと怒りますよね…^^;
高いんだし(爆)
最近はスーパーで黄桃も売ってますね♪
酸味が強いのだろうか。。。

某高級フルーツ店で扱う桃はさらに高いのだろうか。。。
( ̄ω ̄;)…清水の舞台から降りちゃうか!!!
…一生の思い出に。。。(爆)

今年も桃の季節到来♪
夏終わりまでにいくつ桃を食うことやら…^^

大根桃は

私もべつに食感が多少硬くても旨ければ食べるんですよ。


桃・・・・


でもね。大根桃はその名の通り、まるで大根!!



桃の姿をかりた大根です。 食感といい味といい・・・・

つまり桃としての味がない!!!そして桃としてありえないほどの食感!!!



ところで黄桃ってすっぱいんですか??

甘いんだと思ってました。 ほら桃の缶詰って、黄桃のほうがまろやかだから~・・・ってあれは砂糖づけだからですけど・・・





などと、わすれたころにまた桃の話を蒸し返すやつ(爆)



そういえば桃とマンゴーって食感にてません??
とくにフィリピンマンゴって黄桃に似てる・・・・・

あのマンゴは好きです。

でも一番好きなのは、ヘリオポリスに毎日売りにくるマンゴじじいのマンゴ・・・・あれはマジ旨いっす・・・・(ってわからないですよね)



|ω ̄)おむありさん。。。3

( ̄ω ̄;)う~ん。。。

試しに漬けてみるってのはいかがでしょ?^^;
どこかの地域でメロンの栽培中に剪定というのか、メロンを小さなうちにある程度はぶくらしいのですが、そのメロンを漬物にするようです♪

それと同様、もしくはそれ以上に大根系ならいけるかも!!!
( ̄ω ̄;)…しれないしいけない気も多々致しますが(爆)

で黄桃はまだ購入したことがありません。。。
お値段的には白桃と大差ないものもありますが
やっぱり白桃を選んでしまうので^^;

桃ってバラ科らしいです♪
( ̄ω ̄;)知らなかった(爆)

んでついでに…
コケももとかやまももとかあるようですが
さらに笑ったのは。。。
( ̄ω ̄)フトモモ!!!

あるらしいです^^;
食用なのかはわかりませんが。。。
そんな名称らしいです^^
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
