スポンサーサイト


大?展示博覧試走会in荒川♪

kiyosuna1
本日…というか
昨日というか。。。

スーパー坂好きの鬼ローディなこの方
bugalu1
bugaluさんと…
これまたスーパー高回転型鬼女性ローディな
omuari1
オムアリさん
rook1
当方の連動企画!!!

( ̄ω ̄;)そうか…連動企画だったのか。。。(爆)

はい 第一回ホイールを交換して遊ぼうin荒川♪
( ̄ω ̄)♪どんどん ぱふぱふ

などということの為に翌日、成木のクライムレースを控えているにもかかわらず
bugaluさんと急遽予定の空いたオムアリさんまでも
わざわざ荒川までお呼びたてするという暴挙にでました^^;
( ̄ω ̄;)…当方は非常に御近所ですが 何か?(爆)

この日出揃ったのは
某S社 7850-SL
同社  R500
某C社 EURUS
というラインナップ。。。
各自が好みで装備していたタイヤもまたそれぞれで
IRCチューブレス・パナバリアント・石橋エクステンザ・ヴェロフレックスブラック

3人3様の感想が出るものと思いきや
出てきた感想は一様に。。。
( ̄ω ̄;)違いがわからん…(猛爆)

考えてみれば
各車各人思い思いのタイヤをつけホイールをつけしているのと
平地のごく短距離を軽く走ったところで
そこまで差が出るものでもないのかもしれません^^;

当方はシマノのホイールがほぼ初体験なので
静かなホイールであることと思いのほか回るじゃん…
( ̄ω ̄;)ちょっと意外(汗)
という感覚でした♪
エクステンザが使えるチャンスだったのに会社からの帰還路を爆走し(自分比)
暑さに負けたせいか身体も動かず試走出来なかったのは残念ですが…

今回の試乗会でわかったのは
もし交換試乗するならそこそこ距離を走らないと
ホイールのポテンシャルを感じ取るのが難しいということ(汗)
それと出来ればコンディションをフラットにする(タイヤを同じにする)と
より違いがはっきり出るのかもしれませんが。。。
( ̄ω ̄;)この前提はなかなか難しいのも事実…

とはいえ久しぶりに非常に楽しかったです♪
遠くから暑い中わざわざ荒川までお越し頂いたお2人には大感謝です^^

最後に…
当方は御一緒して下さる方に補給食をプレゼントするのが
結構好きでして…←このフリからわかるようにネタとして補給食を選んでくるわけですが(爆)
今回のはこちら!!!
koara1
コンビニで見つけた瞬間、この勝負もらった!!!と思いました^^♪
まゆ毛がついてるかは別として
袋一つ一つに違うコメントが書いているあたり
商売がうますぎる(爆)

当方と御一緒して下さるかもしれない方。。。
当分はこのお菓子かもしれませんよ(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コアラは熊ではありません(笑)

で、コアラのマーチごちそうさまでした。

あのコメント、もうピッタリ!まさしくあの時の私のためにある一言でしたねえ。


「おなか空いてない?」


空いてましたよ。だって昼食べてなかったし、かんがえたら朝もシリアルだけだったし・・・・
永代橋のたもとで食べたチョコモナカデラックスと家をでるときにちゅーちゅーしたアミノバイタルスーパースポーツのみで走ってましたから(爆)


次回は、さくらでがっつりと・・・・昼メシを・・・・もちろん主食はソフトクリームで(嘘)


で、本日多摩サイで高千穂さんとお話ししてたんですけどね。
やはりホイールはちょっと試乗したくらいじゃわからないと・・・・




なので長時間使ってみたいので・・・







下さい!!  いや無料で貸し出しでもオッケーです。
インプレしますので・・・・(爆)



No title

「ホイールを交換して遊ぼうin荒川♪」が第一回。

二回目は・・・

「ホイールを交換して遊ぼうin石狩川v-529♪」

いえ・・・

「ホイールを交換して遊ぼうinナイル川v-40♪」

・・・。

・・・・・・どんどん
・・・ ぱふぱふ♪


大変にオモシロイ会でした。
参加出来なかったミナサマを可哀相に思いまス。

次回は、ィやはり、交換してある程度は長距離を乗ってみる会を
行なう感じでしょうかね。

|ω ̄)オムアリさん。。。

あのコアラのマーチは結構ウケたのですよ♪
( ̄ω ̄;)コンビニでひとりで。。。(汗)

中身が微妙なので補給食としては成立しませんが、もともとまじめに補給食として選んでいるわけではないので(爆)
( ̄ω ̄)♪またおもしろいものを探しておきます

んで。。。
ホイールですが…^^;
やはり短時間&短距離では無理がありますよね(汗)
とはいえ…
当方自体はあのホイールの性能を
少しずつ把握しつつありますので
インプレは不要です(爆)
( ̄ω ̄;)まあ表現は出来ませんが…(汗)

タイヤとの兼ね合いもありますが
あの重量にしては軽く感じるのではないかと思われます♪
7850SLより重量的には重いのですよ^^;

とはいえ…
オムアリさん的には
EURUSが気に入ったのでしょか^^
では。。。
( ̄ω ̄)♪ぜひ購入ってことで(爆)

これだと返却いらずで
非常に長期間使用出来ますよ♪

|ω ̄) bugalu さん。。。

次回開催予定地は…

ホイールを交換して遊ぼうin…?


まあそれはいいとして…
( ̄ω ̄;)…←ボケを思いつかなかったらしい

ホイールの性能を把握する状況を作る為には、確かにもう少し距離を走ってみるとか
もう少しうまいものを食ってみるとか
もうすこししゃべりまくってみるとか。。。
( ̄ω ̄;)うまいもの食えばホイールの性能もよくわかるかもしれないし…(爆)
脳には糖分も必要らしいですし。。。

ということで次回は食い物ポタ系ホイール交換試乗会?
…でしょか^^;

…で。。。
グランプリ4000Sはいかがでしょか?
気に入りました?^^

ホイールを交換して遊ぼうinナイル川

う~ん、bugalu  さんのこの三番目の企画、

やってみたくもあり、やってみたくなくもあり・・・・


いまのエジプトがどうかわかりませんが・・・・
あそこの土地で自転車に乗るのはかなり無謀かと・・・・
昔から移動は自転車(ママチャリですが)な私でも
一度も自転車に乗ろうと思ったことのない土地柄・・・


それゆえ、やってみたいナイル川沿いをロードで疾走!!!



たぶん、あっという間にパンク??

それか砂でホイールから回り??



一番やりたいのは、あの三大ピラミッドのあるギザからアレキサンドリアの200キロ強の道のり、な~んにもない砂漠に走る一本の舗装道路、走ってみたいな・・・・・でも補給とか絶対できなさそう・・・


最近はアラビア半島でも女性のロードレースやってるくらいだから・・・・いけるかも??


砂漠の地では果たして軽いホイールが本当によいのか??
知りたいですなあ

|ω ̄)オムアリさん。。。2

多分ですが、そういう場所では
シクロ車が得意分野なのではないでしょか^^;

前回のレス等で上手く説明出来ていない気がしますので当方の基本的な考え方を少し。。。

当方は坂や峠に特化しない人なので
平地では基本的にはホイールの重量が重要とは考えておりません。。。
平地では回転の良さと重要なのが空力特性の良いもの♪つまりエアロ形状のほうがよりよさげと考えており、この砂漠の場合はディープリムのほうをオススメしますが…(爆)
(この方向で極力軽く耐久性の高いものという意味ですが)

ロードということで考えますと
長距離を全くのアップダウンなしでとは
考えづらく、この場合は軽量ホイールでかつ
ある程度のエアロ形状が効率がよいのではないでしょか♪
(つまり風向きにハンドリングなどが影響を受けない程度の)


峠や坂の登りに特化した場合にのみ
絶大な効果を発揮するのが
軽量ホイールなのだと思います^^
というか足まわりの軽量化なのだと思いますよ♪

なるべくオールラウンドで力を発揮出来るホイールといういわばいいトコ取りということで
リム高ミディアムの軽量かつ回転性能の高いものという方向で皆さん考えるのではないでしょか。。。

つまり当方が一番重要視するのは
回転性能で、そのことから例のパーツに換装したということになるわけです^^

ただ微妙なのはグレードが上がると
レーシングシーンに特化したホイールも
多々あり日常使用には向かないものも。。。

ということで
次回は多摩川方面???
かもしれないこの企画!!!こうご期待(爆)
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
