スポンサーサイト


( ̄ω ̄;)…やばっ!!!

northwave1



( ̄ω ̄;)…はい 週一ペースは守ろうと思っておりましたが
あっさり忘却のかなたへ記事は流れ。。。


ということで気分を入れ替えて
普通に記事を書きます(爆)

今回は普通のお話。。。
当方通勤時にSPDペダルを使用しておりまして…
当然のことながら靴もSPD用の某シ○ノ社の微妙なMTB用?街乗り用?を
使っておりました。。。
で…
この某シ○ノ社のシューズですが
当方と相性が悪いのか長時間履くとしびれます。。。
というか比較的短時間でしびれはじめ、長時間履くと痛みがかなり…^^;
別にそのシューズや足型や某シ○ノ社が悪いというのではなくたんに
( ̄ω ̄)…相性です。。。この某シ○ノ社とは全体的に相性がよろしくないようで(爆)

通常お出かけモードの3穴クリートのペダル用(ロード用というべきか)に使用しているのは
足型がよろしいので有名なSIDI社のシューズです。。。
こちらお値段もそこはかとなく引くお値段ではありますが
ホールド感やソールの剛性、足型、交換・補修パーツなどすべてにわたって
( ̄ω ̄)お値段以上(爆)の高レベルではあろうかと思いますが…
(実際気に入っています♪)

そこはそれ。。。
当方が天邪鬼という性分のおかげで
今回は別のメーカーのものを引き当てようという勢いにのって購入したのが
この NORTHWAVE !!!
( ̄ω ̄)♪はい 見事当たりを引き当てました
northwave4
通勤用という用途と残念ながら補修パーツが充実してないようなので
ラチェット機構のベルトではなくベルクロタイプの3ストラップです。
(黄色いのはスタッドです)
northwave3
シューズのつま先部分にはエアフローなるシューズ内の換気を行うべくあけられた
エアダクトのような穴。。。
( ̄ω ̄;)…この穴予想以上に機能しておりまして冬場はカバー必須になりそうな予感(汗)
northwave2
かかと側がラバーでその他がカーボンコンポジットのようなソールです。。。
( ̄ω ̄)♪このソールがかなりよいのですよ

このシューズ自体は当方的には大当たり♪ではありますが
このNORTHWAVEの弱点ともいえることをひとつご紹介致します。。。
このメーカー…
( ̄ω ̄;)サイズ表記を信じてはいけません(猛爆)

通販などで試着なしで購入しようものならかなり痛い目にあう可能性大です^^;
そのくらいサイズ表記があやしいのです。。。
( ̄ω ̄)♪そこさえクリア出来るのであればとってもナイスなシューズですよ

正直ロード用も買い替えたくなるくらい相性は良いです♪
(実際ショップでフィッティングしたいくつかのモデルは非常に気に入りました^^)

ちなみに当方使用のSIDI社シューズはメイドインイタリア
NORTHWAVEもイタリアの会社のはずですがメイドイン某中華な国となっております。。。

非常に人気が高く人と同じになる率が高いSIDIは嫌だなぁ。。。
って方には結構オススメ出来ます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

northwaveさんは…

私には合いません(猛爆)
人によってあうあわないあるのでしょうね
私はシ○ノさんの方が足にあいます
northwaveは年によってサイズがまちまちの事があるそうな…

|ω ̄)寝熊まさとさん。。。

そうですか。。。

当方はSIDIとNORTHWAVEは合いますが
某シ○ノは全く合いません。
ということは…

寝熊さんはSIDIもダメってことになるのでは。。。

年によってサイズや足型が違うのは
どこのメーカーでもあるかと思いますので
そうであったとしてもNORTHWAVEに限ったことではないように思います。
(某シ○ノはシリーズによって型が、また年によってサイズが違うこともようで、わかる範囲で型は3か4タイプあるかと思います。。。それも調べないとわからないような感じで商品名には書いてないという徹底ぶり・爆)

このNORTHWAVEのサイズ表記が非常にわかりずらいという話はよく出て来るようで、当方も試着時注意しておりました。
(サイズチャートがわかりずらく基準がはっきりしないので)
足型は当方の好みでした。。。

メーカーの好みはひとそれぞれですので。。。
それでよいかと思います^^

おはよーございまーす

おぉ、更新してますね♪
私のブログでも他社ブログ更新が分かる機能あるのかな。。。あんまり機能を使いこなせていません。

今回は後ろ足の話ですね(おっと失礼w)
靴って難しいですね。自転車用って硬いし。。
ジョギングだと足に合う靴を専門的にアドバイスしてくれる人がいるのに自転車はそういうのがないのがちょっとつらい所です。

私も早く靴カバー買わないと。。もう寒い。私のは親切にもアッパーがメッシュなのでスースーですv-35



これはもう大人買いを・・・

ノースちゃんも毎年サイズやらなにやらが変わるんだとすれば・・

そんなにぴったんこだった同じやつを何足かまとめ買いするしかないのでは??


でもさ~あまのじゃくとか云々ってさ~、履けるくつが何社かあるから言えるんだよね~  アタシには洗濯のいや選択の余地がない・・・・


それはそうと、いままで履いていたナイキのSPDシューズはすぐれもので真冬でもカバーなどいっさいいらなかったのですが・・・・

SIDIは必要かも??だってなんだかメッシュじゃん??つまり布切れじゃん??
てかあんなにお値段高いのに布なんですかああああああ・・・・???


でもナイキから壊れた靴の代金が振り込まれるらしいのでそれで新しいの買おう!!
でも、ないんですが、SIDIのSPD用・・・・のレディース・・・・
まだあっちは試着してなかったんですよおおお 


そんなわけでますますエスケープちゃんに乗れてません。ほこり被ってます。



|ω ̄)…Kimiさん。。。

( ̄ω ̄;)う、後ろ足って。。。

完全に何かのキャラになってませんか(汗)

…んで後ろ足のことですが(爆)
ある程度のショップに行くとそれらしき人に聞けば
ある程度のアドバイスはしてくれます。。。
( ̄ω ̄)女性用のシューズはものが少ないし結構シビアですが…

某御徒町の某Y系ウエア館には
女性の自転車乗りらしき方がいますよ(何人かいるので自分で見極めて下さい^^;)
同じ女性の自転車乗りならある程度同じ悩みであるとか
選択肢を御存知かと思われます。。。
( ̄ω ̄)同じ後ろ足の悩みがわかる方はいませんが(爆)

で…
時期的に次は前足のものも新しくしようかと。。。
( ̄ω ̄;)何かが壊れて行くような…(爆)

|ω ̄)…オムアリさん。。。

( ̄ω ̄;)…いやいや 大人買いって。。。(汗)

気に入りはしましたが
次回購入予定はしばらくないですし
実はこのモデル。。。
来年は廃盤のようです^^;
次回購入の際はまた新たに物色し新しい方向性になるかもしれませんし、物色していろいろ探るのも面白いので♪
( ̄ω ̄;)何よりお値段的に、大人買いは無理かと…

ちなみに来年モデルは名前とカラーの違いの
同じ型のようです(爆)

それと…
毎年違ううんぬんと言う話は
当方は見つけられませんでした。
いくつかの靴を試着しましたが、定番モデル(何年か続いたモデル)のサイズは特に問題なく購入した靴と同じサイズ表記で同じ履き心地でした。。。

とりあえず気に入ったものを
必要な時に購入するってことでよろしいかと…
( ̄ω ̄)オムアリさんはサイズで苦戦するかと思いますが。。。

レッツ試着の旅♪(爆)
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
