スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄門様の印籠?

( ̄ω ̄;)なんのことやらさっぱりですね。。。

当方は普通欲しいパーツや必要なパーツが出ると
まずスペックや重さなどを調べ(デザインは軽く無視しますが・爆)
さらに使用者のレビューや知り合いの方に尋ねてみたりと
結構入念かつ粘着な下調べを行い、その後気に入ったパーツの
最安値のショップをさらに粘着で検索するわけですが。。。



ここでいきなり話が変わりまして(爆)
皆様。。。
お気に入りのブランドとか商品とかってないでしょか?^^;
そう。。。例えば。。。
誰がなんと言おうと某シアトル系珈琲ショップより某ドトー○の珈琲のほうが好きとか^^;
フライドポテトは某○ックがサイコー♪とか…
このシャンプーがなきゃ頭なんか洗わないぜ!!!的な…
いやいや このショップの服はまさにあたしの体型の為に作られているようなもの♪みたいな。。。



だからなんなんだ!!!というと。。。
つまりお気に入りのものなら多少なりとも値段を見て見ぬふりをするというか
視界に入らないというか、すべてを超越するというか…
逆に言うと某茨城県の水戸方面在住のじいさまが
いきなり刀を振り回す輩や、他人の家に忍び込むような輩、主食はだんごな輩を引き連れて
日本国内を荒らしまわる時に、必ず決まった時間に目潰しか目くらましのように使う
かの葵の御門の入った薬入れ。。。
あの印籠を見せられるとなぜかほぼ全員が黙るというハンドパワー的なあれを自分に使うがごとく
( ̄ω ̄;)…前置きが無駄になげーな(爆)

…これは気に入ってるし買っちゃえ♪
的な感じになるモノがある方も多いのではないでしょか。。。
(やっと前置き完結^^;)

…で。。。
自転車のパーツにおける当方の黄門様の印籠はこれです♪
( ̄ω ̄)ノ~♪ど~ん
rams2
はい。。。
ウイングドCでお馴染みCinelliです♪
( ̄ω ̄;)…このマークを見ると意識がなくなり記憶を失う。。。
。。。ことはないですが、それまで下調べをし検索してきた全てが一瞬でリセットされ
忘却のかなたへ…
さらにこれらのパーツのスペックや性能なども全てディラックの海に沈み(つまりどうでもよくなり^^;)
ついつい購入してしまうという魔法のかかったマークなのです。。。
たとえこんな危うい形状をしていようと…↓
rams1
そしてさらに恐ろしいことにこの記事は長いわりに実は
ただの前フリだったりします。。。

( ̄ω ̄;)えっ!!!マジで!!!聞いてねぇ~よ!!!

ということで続きます(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本ケチで粘着質なせいか、者にも物にも固執しないんですがw。
何故か気がついたらカーボンバイク買ってたときはあります。。。
「これで俺も速くなれるぜ!!!」という思いとともに。
で、結局速くなってないのですがw。
その後も、何とな~く乗ってるせいか、それなりにしか走れません。

て事で?、続編、お待ちしてますw。

|ω ̄)坂好きオヤジさん。。。

そうですね。。。
新しい自転車やパーツの性能と自分の性能は別物なんですよねぇ。。。
ただ新しくするとプラシーボというか脳内麻薬が出続けるというメリットはありますよね(爆)
つまりそれでテンションも上がり若干速く感じる的な(爆)

とはいえ…
自分が思い描く好みの自転車ってのは皆さんあるのではないでしょか^^
当方の場合はそれがウイングドC♪
フレームは買えませんがパーツはなんとか手に入るので…
( ̄ω ̄;)ついつい所有フレームに合わなくても手を出してみたり(汗)

ちなみに…
当方はホイールハブとBBをセラミックベアリングに変えておりますが一向に速くなりません(猛爆)
こういった意味では坂好きオヤジさんに負けていないかと^^;

こんばんは

お気に入りのブランド、、、
私は間違いなくスヌーピーでしょう。小学生の時からうちでの完全なオフィシャルキャラクターとなっています。
スヌーピーのマグカップからトイレカバー、絵画、ペン、箸置き、携帯操作画面に至るまでポイントポイントでスヌーピーがちょいちょい登場します。
かといって自転車にスヌーピーシールを張るとか、カーテンまで、、なんてことはしませんが、ホンダのスヌーピーTシャツは買う寸前までいきましたw
それはもう光り輝く印籠以外のなにものでもないです。他はもう全て印籠を輝かせるための影にしかなりません。

たとえそれがどんなに使いにくかろうが、自分のお気に入りだと、幸せな気分になれますね。
そのシートポスト、、みたことないようなかっこいい流線型ですね。かっこええです。
ただそこになにも取り付けられなくなるとか??






|ω ̄)kimiさん。。。

はい。。。
確かにサドルバックは付けられなくなりました(爆)

ただそれはシートポストに責任があるわけではなく、ほぼ半分以上は異型のサドル(レール)によるものでもありまして…
( ̄ω ̄;)←変わりもの好き(爆)

最近のサドルバックはレールにフィクサーをかましてバックをクリップのような感じで取り付けるものが多いかと思いますが、このサドルのレールは通常のものと違いフィクサーを付けるのに向かない構造なのです。
ベルクロのベルトで固定するタイプのものは使えますが、この場合シートポスト側が若干拒絶反応を示すので。。。
( ̄ω ̄;)現在はとりあえずツールボトルで対応してます(汗)

で…スヌーピーなのですね^^
以前写真でですが
ラムちゃん仕様のピスト?を見たことがありまして、リアホイールのカバーだと思われるもの一面にラムちゃんが。。。
車体はトラ柄♪
というのを見ました^^

なのでkimiさんチェリーニもぜひ♪
( ̄ω ̄)とりあえずトップチューブあたりに耳を描いてみるとか。。。
ヘッドマークをスヌーピーにしてみるとか…
( ̄ω ̄)♪いっそのこと 着ぐるみを着て走りに行くとか(爆)

ところで…
あの黄色いのはなんて言うのでしょ^^;
ていうか…白い犬らしきがスヌーピーでいいのですよね?
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。