

痛いのはどっちだ!!!

( ̄ω ̄)お寒うございます。。。 はい とっても…まるで冬みたいですが(爆)

実は最近某ショップと、とあるパーツの件で少しお話をさせて頂きましたが…
実に丁寧なご返答とアドバイスを頂きました。。。
( ̄ω ̄)んじゃ なぜ“某”なのかって?

それは…教えたくないからです(爆)
いくつかのショップと微妙なお付き合いがあるのですが。。。
(つまり行ったり行かなかったり^^;)

基本は一番楽しい改装作業を人に取られるのが嫌なので
自前でこなす当方としては自然とショップから離れて行くわけです。。。
( ̄ω ̄;)…ヲタ?ヲタ?これってヲタ?(爆)

…などと言ってますが当然高価な工具は保有していないわけで
こういう作業に関してはショップ様に面倒を見て頂くわけですが
何せ微妙なお付き合いゆえに頼みずらいこと山の如し。。。
“うちで購入した車両以外は面倒なんか見ね~ぜ!!!けっ!!!おとといきやがれ!!!”
的なショップ様は当然行きませんが…^^;
やはり親切に応対してくれるショップでもなかなかおぢゃましずらかったり。。。
そんな中、微妙なお付き合いでも結構面倒を見てくれるとこもあるよ♪

…的なお知らせを妙なタイミングで記事にしますが
それはそれ。。。
( ̄ω ̄)寒いせいで思考が若干凍結気味ということで(爆)

んで。。。
こんな祭日に仕事をしている凍結気味の思考にアドレナリンを注入する映像を…


インタビューで笑ってますがいいのか!!!
T-Mobile最後の年のツールドフランスなのに。。。
あれ?この年ってGIANTフレームにどこのホイールなのだろ。。。
後輪がロックまでしてかなりスピードを落としているようにも見えるのに…
( ̄ω ̄;)…あっさり(汗)

などと徒然になるままに書き候。。。
( ̄ω ̄)ていうか大丈夫か 自分!!!(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

あ、この映像って


アタシのTシャツだ・・・・・


犬+ホイール=ぐにゃっと曲がったホイール、


お犬様は元気~♪ってやつ。はい、夏に着てます。
いったい何人の方がこのTシャツのこのプリントの意味に気づいているのか・・・結構まわりの自転車乗りの方の反応を見ながら走ってるのですが・・・・


あ、近所に歩いてお買い物のときにも着てるのですが・・・・



意外と知らないだかなんだか、気づかないんですよねえ・・・・・


しかし、犬が丈夫なのかホイールが華奢なだけなのか????
もし単にホイールが華奢なだけだとしたら、あんなもんに命預けて走ってるのって怖い??

|ω ̄)オムアリさん。。。

コメント返信が大変遅くなって申し訳ありません
m(__)m(汗)


…で。。。
ホイールが華奢なのか犬が丈夫なのかという話ですが。。。

自転車自体は結構減速されているようにも見えます。。。
が。。。
お犬様へのホイールの進入角度が若干よろしくないのか
当たり方なのか両方なのかあっさりと逝ってますね^^;
よくよくみると。。。
後輪をロックしながらフロントは割りと真っ直ぐにお犬様ボディに進入するも
お犬様が動いているのと急制動のジャックナイフ状態で加重がフロントにかかってホイールに
斜め横ちょろっと上方から一気に力が加わった感じではあります。。。

軽量なレーシングパーツですし
予想出来ない力の加わり方ではないかと思われますが…(かつエアロホイールなのでリム横はペラペラではないかと^^;)
( ̄ω ̄;)あっさりですね。。。

アルミものでも一点に急激な力が加われば
やはり振れたり曲がったりはあると思いますし
走っていてグシャっと崩壊したわけではないので、これはこれという例ではないかと思われます。。。

パニックブレーキでも
全くめげないリアホイール(カーボン)と
ジャックナイフ状態での転倒でも根性を見せたフレームを褒めるべきかもしれません^^
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
