スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命名したくなるくらい…

sd1
( ̄ω ̄)はい。。。

以前からくすぶり続けていたサドル問題から
とりあえず開放されそうな予感のする
ナイスな乗り心地のサドルを
( ̄ω ̄)ノ♪ゲト

以前から使っていたのが右側selle italia thoork
今回交換したのは左側selle italia flite

はい。。。
セライタリアの中でも古くから人気があり
乗り心地もよいと言われるシリーズです。。。
では何が一番ありがたいか…
( ̄ω ̄)これ GELが入っていないんです♪

つまり昔からある普通の具(クッション)が入っているので
正直GELより柔らかい^^
最近はGEL入りモデルが多かったので
他社のサドルに移行しようかと思ってましたが
あきらめなくてよかった♪

わかりやすく言いますと…
THOORKはレーパンなしで50㎞を越すと
しびれや傷みなどが我慢出来ないくらいになります(当方比)
FLITEはレーパンなしで50㎞は楽勝です^^

実は旧サドルの特徴であり弱点でもあった部分が
この新サドルではなくなったおかげで
非常に楽になったこともあるのですが
それはあえて書きません^^;
(好みは人それぞれなので)
sd2
…で。。。
この写真撮影後に
非常に大変な事態になるのですが
(サドル関連ではありません)
それはまた別のお話。。。
( ̄ω ̄;)…多分記事にはしませんが(汗)

ということで…
なぜかアルデンテ君と名づけようかと(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

で、きしり君のご様子は??

アルデンテくんは何事もなかったんですね??
じつは端っこがちょこっと・・・とかないですよね??

先週金曜日ようやくスペシャのコンセプトショップにいけました。
で靴をお買い上げ~にはなれませんでした。

サイズ売り切れ・・・・なので試着もできず・・・

ついでだったのでサドルを物色・・・・


そこでわかったことは私の今つけてるジャイアントのどうでもいいサドルはなんとスペシャのお店にあるサドルの一番硬いのと同じくらい硬いそうです。

で、せっかくだから座骨計ってもらったんですけどね。自分のサドルよりはるかに広かった・・・・というオチ

そう、私は座骨で座ってなかったんですね~。 世の皆様方、座骨でなんか座るからサドルに当たったりすれたりして痛いんですよ~。
座骨あたらなければジーパンで150キロ乗ろうと痛くなんかならない。

ってことだったんですね(爆)  座骨の幅でサドルを選ぶって必要あるんでしょか??ねえ・・・

No title

GEL入りは使ったことないんで、使ってみたいんですが、難しそうですね^^;。
今まで使ったなかでは、定番のアリオネと、WTBのSPEED5が相性いいです。
どちらも、レーパンなしで100kmオーバー可能です。
ただ、アリオネはともかく、SPEEDは、どうしても厚ぼったくて。。。

セライタリアフライト

この間、なるしま立川店でサドルみていて、サイズ的にこれいけるんじゃね?と思ってショップの人にきいてみたんですよ。これってもともとMTB用なんだそうですね?でもそんなことは関係ない!!

計ってみたところ、およ・・・サイズ的にいいじゃん??いいじゃん??

で、よくよく思い返してみるとルックさんのと同じじゃ~ん♪♪♪
でもじつは知人にアリオネちゃんを借りてしまったのでまずはそっちから・・・・のはずが落車して先送りになってます。まサドルは手元にあるんだけどね~♪♪


|ω ̄)オムアリさん。。。

遅くなりましたm(__)m

フライトは定番のシリーズでありまして
さらにフライトにはいくつかのタイプがあります。
セライタリアのサドルはMTB・ロード兼用と
書いていることが多いです^^;

…でフライトってのは昔から比較的柔らかく
MTBやXCでも使われているという感じでは?
現行のシリーズにも
すべり止めに表面にバックスキンもどきが
貼ってあるものもあったり…

とりあえず比較的にハズレの少ないと言われることの多いサドルですし試してみて感想聞かせて下さい^^
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。