スポンサーサイト


( ̄ω ̄;)時系列って。。。

荒川1206

はい。。。
非常に遅くなりましたが2010・12・05に開催された
荒川での某物欲党という名の面白い方達の(爆)集まりに
参加させて頂きました♪

一番の最初の荒川の集いと比べてなんと大所帯になったことでしょう^^
それもレーシング寄りの方々が多くなり…
( ̄ω ̄;)はい 当方非常にびびっております。。。

詳しいレポートはこちらにて♪
御参加の皆様、ありがとうございました^^

で…
当日入ったグループがクマさんなのか、ブタさんなのか
少し遅れていった当方はわかりませんでしたが
さくらに向かった道中でご一緒だった
akiさん、すんださん、hiroさんは気付いていたかもしれませんが
帰路、当方のクランクあたりからパキッ!とかキキキキン!みたいな
異音が発生しており当方非常に気になっておりました^^;

ポニー
時間がないまま、翌週すんださんとスターチャンネルさん&かえでさんと
スワッチにおぢゃまするべく江戸川を走って寅さんに向かう道中
なんと!!!
初めて見ました♪
篠崎ポニーランドのポニー…
ではなく北海道のばんば?重い荷物を引いてレースする馬のごとき
ごつい骨格とデカイ馬体。。。
( ̄ω ̄)タイトルにあるポニーはどこ行った???

などと思いながらいろいろありつつ
寅さん近辺で無事全員合流♪
非常に楽なことに往路はバリバリの追い風^^
まさに回さなくても進むくらいで…
( ̄ω ̄)♪ありがたや ありがたや

ここでクランクの異音問題をふと思い出す。。。
なるほど…トルクがかからないと鳴らないのか。。。
で…この後、生スワッチ初体験♪
確かに店長さんや奥方様は非常にお優しく
初めておぢゃました当方にもいろいろと相手をして下さいました^^
お客さんが多いのにも納得♪
それに当方が知る限り都内でも取り扱いの少ないメーカーの
お取り扱い店でもありまして…
( ̄ω ̄)お世話になる可能性もあるかと♪

楽しい時間は過ぎまして…
往路は追い風であるのですから
帰路は当然向かい風(汗)
テンションだだ下がり状態でふらふらと帰りました。。。
(あっさりしてるのは向かい風で記憶を飛ばされたせい???)

そして♪
蜂
この日のもう一つの目的でもありました
すんださんに作って頂いたステッカーを頂いて来ました♪
( ̄ω ̄)♪ありがとうございます

現在すんださんとステッカー作成関連でこそこそと連携しております^^
とはいえ当方は大して役にたってませんが(爆)
この話はまたのちほど♪

そして。。。
荒川の染み出しで汚れ、さらに異音問題を抱えるクランクを何とかするべく
まずは清掃^^;
すっきりしたとこでまずは蜂を貼ってみました♪
その後クランク問題解決に向けクランクをバラしてみたところ…
( ̄ω ̄)あっさり問題解決(爆)

このクランク。。。
軸(ドライブシャフト)をつなぐボルトが緩むと
こすれるような異音が発生するのは経験済み(爆)
今回の異音はなんとチェーンリングを固定する
フィキシングボルトのいくつかが少し緩んでいたというオチ^^;

しっかり締め直して組み戻し試走した結果見事に
異音解消♪♪♪
( ̄ω ̄)教訓。。。
新品のパーツはなじむまで要注意&点検しましょう(爆)

以上…
久しぶりに時系列通りの展開でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポニー

今日も江戸川を走ってきました。
ポニー、いましたよー。

工事情報です。
下流から上流に向かう場合、寅さんの手前で右側(川側)に降ろされます。
そして、寅さんのちょっぴり先で戻る形になります。

|ω ̄)スターチャンネルさん。。。

篠崎ポニーランドに馬がいるのを見たのは
初めてでした^^;

とはいえポニーはまだ見ていませんが(爆)
( ̄ω ̄)あんだけデカイのになぜポニーランド。。。
いっそばんばランドとかアラブランドとかに
すればいいのに。。。

ということで工事情報ありがとうございました♪
はい…
江戸川は基本的に苦手なので
当分は荒川にしときます(爆)
( ̄ω ̄;)江戸川は本線に出るまでが非常に長いというか
寅さんまで1時間近くかかるので
荒川のほうが気楽なのです(汗)

No title

ども!
1コ前の記事に書くべきネタなんですが、何故かこっちに(笑)

少し前になりますが、某タキザワさんちからカタログが送られてきまして、
例の小径車が載ってました。
販売したみたいですね。

よかったですねー
是非是非♪

|ω ̄)mayuさん。。。

いえいえ、どこでも問題ありません♪

ところでその小径ですが。。。
実はカタログが来る前にお店の方から
発売確定の連絡を頂きました♪
ただその後…
( ̄ω ̄;)カタログの完成車価格を見てビックリ!!!

購入するのであればフレームセットなので
問題はないのですが、小径であの値段はちょい引きますね(爆)

ところで、mayuさんと相方さんはカンパの電動コンポ♪
見ました?

No title

大変お久しぶりでゴザイマス。
荒川ではご一緒できなくて残念でした。
いろんな自転車トリビア(死語?)をお聞きしたかったのですが…
次回荒川イベントには駆けつけとうございますのでまたよろしくッス!

ワタシもすんださん製蜂ステッカーを愛機look566のダウンチューブに貼っておりますゾ!

|ω ̄)かなぴんさん。。。

お久しぶりです^^

またどこかで御一緒しましょう♪
( ̄ω ̄;)そんなに大した話は出来ませんが(爆)

ブログを拝見しました^^
クロモリの固定ですか。。。
さらにお子様の自転車の改造と
散財しまくってますね♪
( ̄ω ̄)♪当方にも買って下さい(爆)

No title

あれっ、やっぱ買わないの?

あの値段を見てかなりウケた我が家です。
是非rookさんには完成車で購入していただきたく(爆)

電動モノは私はあまり興味ないです。今のところ。
相方はチェックくらいはしたと思うけど何も言わないのはやはり興味なしって事だと思う。
と言うか最近の相方、カメラ話が多いんだよねー。特に昔のカメラの。

・・・・・相方の性格を分かってる私としては、恐ろしいわ( ̄▽ ̄;)

|ω ̄)mayuさん。。。2

か、完成車は勘弁してください(爆)

さすがに完成車は無理です^^;
それにあれはシマノ電動仕様ですし…
( ̄ω ̄;)シマノ電動にはイマイチ興味がわかないといいますか…(汗)
フレームセットなら購入可能な範囲ですし
実際予約可能になれば検討するかもしれません♪
(カタログに出てますが、実際入荷するのは6月くらいではないかという予測でした^^;)

実はサイクルモード見たもう1社のカーボンフレームを
展示していた会社を検索しているのですが
なかなかヒットせず。。。
(たしかあっちのフレームセットはかなり高かった気もしましたが…汗)

とはいえ実際購入するとなったらあっさり鉄系だったなんてオチがつく可能性もあり(爆)
小径ですし、まだまだ研究しないとならないのです^^
荒川を走ってるとたまに会うケルビムの小径もかなり良い感じですが、来年モデルに存在するのか、さらにお値段はあのまま結構お高い設定なのか気になるところでもありまして。。。

しばらく妄想が続くというところです^^;
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
