スポンサーサイト


|ω ̄)ノ♪ビバ・たい焼き2

okonomi
前回に引き続き。。。

同じお店で購入し2回に記事を分けるという
微妙に卑怯な更新方法をかましつつ(爆)

( ̄ω ̄)今回は待望の…お好み焼きもどき♪

はい^^
たい焼きの型にお好み焼きを流し込んだ。。。
もしくは素たい焼き状態の時点でキャベツやハムが落ちた。。。
( ̄ω ̄)結果は上記写真の通り♪

若干スタイルはよろしくないものの
ソースにマヨが装填済み!!!これにからしっぽいものが入っていようものなら
( ̄ω ̄)完璧です♪

正直、ご近所なら週3くらいは買うかもしれません♪
( ̄ω ̄;)…週3って微妙?(爆)

いやいや。。。
正当あんこモノは正直きつく、たまにでいいや(汗)のレベルです。。。
しかしさすがチェーン店展開しているだけあります♪
心得てます♪
甘味処とはいえ。。。
( ̄ω ̄;)なぜたい焼き屋って、フランクフルトとかフライドポテトとかおでんとか
海の家にありがちなものを扱わないのでしょ。。。

甘味の殿堂なのでしょか!!!
甘党の聖地なのでしょか!!!
( ̄ω ̄;)…←このシリーズの土台を揺るがす自爆ネタ

お好み焼き1尾でここまで書くのもなんですが(汗)
( ̄ω ̄)♪←甘味から開放されてうれしかったらしい

出来ればゲテモノと呼ばれようが
カレー味とか焼きそば入りとか肉まん風味とかピザ風味とか。。。
そっち方面で進化して頂きたい^^
( ̄ω ̄;)…そうなるとたい焼きである必要が問われるところですが(爆)

特徴…若干はみ出し気味 キャベツとハムは確認
マヨネーズとソース風味

これオススメです^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あと紅しょうが入ってマスタ。

どもども・・・・いやいいですよ。お好み焼き、気に入りました。

で、やきそばもあいそうですね。やきそばはもしかしたらやきそばパンよりたいやきの生地のほうが合うのではないか?という気がしてます。

我が家ではたまにパンケーキを焼いてですね。ソーセージとかハムとかチーズなんぞを挟んだり巻いたりして食べるんですが、焼きそばもやってみよう♪♪

それからメールでもお知らせしましたが、カマンベールチーズ、これは普通のチーズ入りとはひと味違いました。ぜひ三越向かいへゴー!!(イチゴってのもありましたよ)


これでタコ入りたいやきとかあるとやっぱり買ってしまうかも
あと焼うどんも合いそうですね♪♪


ここは・・・

素通りした方が良いBlogでしょうか?それとも??
アレ?オイラのBlogがリンクしてある・・・??
お、オムアリさん??
はっ!!み、見覚えのある ( ̄ω ̄) は・・・。

今後の経緯をこちらもリンクして観察しようではないか。。。

で・・・たい焼き。たい焼き。

|ω ̄)オムアリさん。。。

|ω ̄)あのぉ。。。質問なのですが。。。

パンケーキってなんでしょ?(爆)
( ̄ω ̄;)…←軽く遅れてる人

ホットケーキとは違うのでしょか^^;
どら焼きの皮みたいな感じなのでしょか。。。
前にコンビニで買った時、違いがわかりませんですた^^;
( ̄ω ̄)多分浅草には伝来してなかったな(爆)

ですが。。。
多分うまいのでは^^

お好み焼き風味もかなり気に入りましたし♪
で…
検索した結果多分その店舗(デパ系)なら
ここから最短は千葉ではないかと思われます^^;
おなかに招福ですしナイス♪

とはいえ。。。
現在は根岸・谷中方面に興味深々。。。
自家製パイとか団子とかそばとか…
( ̄ω ̄;)腹減ってきますた(爆)

|ω ̄)げっ…sayさん。。。

…バレましたか(汗)


(」 ̄ω ̄)」白線の内側に下がってお待ち下さい♪

sayさんが通過致しまぁぁす(爆)

ていうか…
はいたかさんといいsayさんといい
解析でしょか^^;
( ̄ω ̄)痕跡を残さないようにしてたのに。。。

とはいえそのうちランキングに入れればバレるので隠す必要はないですが^^;

…で♪
ご近所に面白いたい焼きあります?^^

パンケーキ

パンケーキとは・・・・・

ホットケーキの薄いやつ~♪   じゃないの??(じつはきちんとわかっていない)

ホットケーキってあの箱にかいてあるよなしっかりした厚みで奇麗なのを焼くには、輪っかの型みたいなの使わないとうまくできないんですよね。生地も硬めにしないと・・・・

で、パンケーキはゆるめの生地でもオッケーなわけで・・・・
我が家では面倒なので特売のホットケーキミックスなんぞ使ってます。


で・・・・気持ち生地は違うんですが、

クレープ → パンケーキ → ホットケーキ  (見た目はこんな感じではないかと・・・・・)

ホットケーキミックスを緩く溶いてうす~く焼けばクレープ♪♪
ほんでもってホットケーキミックスをたこ焼き用鉄板で焼けば


タコ入れればたこ焼きですね。 つまりたいやき用鉄板があればご家庭でいつでも手軽にたいやきが~!!! たしか電気式のやつ売ってました。どっかで(爆)ホットサンドメーカーみたいなやつ・・・・買いませんか? これで生地のなかに道明寺をいれれば・・・・いつでも道明寺たいやきがあなたのものに!!!

やきそばたい焼き、スパゲティたい焼き、ツナマヨたいやきなどなどお好きなたいやきがいつでも作れる・・・・ってすごくないですか??(笑)



で・・・・いま目の前にひなあられがあるんですが、
ミニたいやきの中に、かりかりのひなあられが入ってたら美味しそうかなって・・・・でも多分中に入れた時点ですぐにフシュフシュになってしまいそうですが・・・




いやあ、たい焼きって凄い食べ物だったんですね~♪♪



|ω ̄)オムアリさん。。。2

道明寺の構造を理解してないのですが
あれって道明寺粉ってのが
あるのではないでしょか^^;

それとももち米を潰すときに若干手を抜き
つぶつぶ感を残す♪
もしくはつぶつぶを出すのに米を途中添加!!!
なのでしょか。。。

もし道明寺粉ってのがある場合…
( ̄ω ̄;)ちょっと嫌な予感が。。。

加熱=溶解
( ̄ω ̄;)あんこと混ざってズルズル…的な(汗)

んでホットケーキミックスですか^^

薄力粉とベーキングパウダー?じゃダメですか
( ̄ω ̄;)…←中途半端の知識で展開中

うちのお袋さんが面白い方でして。。。
そば粉でホットケーキ風味を作成してみたり^^;
当方にケーキのスポンジを焼かせてみたり…
今でもちょろっと覚えてます^^

少し前にテレビで見ましたが
大福を少し加熱(軽く焦げ目風味)して
お椀に入れお湯を少し注いで
大福をくずすとおしるこ風味で頂ける♪

…と言ってましたが
その昔ありましたよね?
懐中汁粉。。。
最中の皮みたいなのに粉が入ってて
お湯を入れるとお汁粉(缶入りのやつっぽい)に
なるものが。。。

( ̄ω ̄;)くんくん。。。
この記事シリーズ…昭和のかほりが(爆)

懐中しるこは今もあります♪

ついこのあいだ文明堂で旦那が買いました。
懐中しるこ・・・・好きなんだそうです。


で、ホットケーキミックス、べつに普通に薄力粉とベーキングパウダーでオッケーです。はい、たまたま我が家小麦粉を大袋で買ってなくて(あまり使わない)でホットケーキミックスが激安で・・・買っただけという・・・・

そば粉のパンケーキもうまいです。
最近では米粉で作るケーキやパンもはやってますが、米粉のほうが失敗が少ないようです。いろいろと・・・・

道明寺についてはわかりません、しりません。和菓子屋ではないので(爆)あのたいやきは葉っぱ、ピンクのつぶつぶ、あんこの順に挟まっていたように思います。

材料のところにピンクのつぶつぶとあんこ、べつの入れ物にはいってましたから・・・・

道明寺粉?そんなものがあるんですか?インスタント??お湯かけるとつぶつぶに???

あ、関係ないですが、本日はプリンパンを買って参りました。
最近、名ばかりのプリンパンが横行しておりましたが、本日発見したものは立派に中にほんまもんのプリンが入っておりました。


ちなみに長男のおやつに購入したものなので私は食べておりません。評判はなかなかだったので次は自分の分も買います。

|ω ̄)オムアリさん。。。3

|ω ̄)あるんですね。。。懐中しるこ♪

何度か食べました^^
あんこが得意でないのでなんとも言えませんが。。。

どこにおじゃました時にいただいた
おしるこが超が付くほど濃厚であんこをほんの少し
薄めた感じのやつでとろみを感じるほどでした(汗)
( ̄ω ̄;)はい、強力でした。。。
御好意なのでしっかりいただきまして
食後にお茶のがぶ飲み。。。漬物食いまくり。。。(爆)

話の方向がずれますが。。。
日本人は結構好きなのかもしれませんね♪
別の食材やおかずを混ぜてみるってのが^^

丼系では結構するどい炭水化物X炭水化物があったり
たい焼きに道明寺を入れたり、ひなあられを入れたり(爆)
パンにも大福やらケーキやら入れますし。。。
以前りんごがまるまる入ったパイがありました^^;
1個で結構腹に来ますが
たしかパン屋で販売してたので単価もそれほど
お高くもなく。。。
( ̄ω ̄)なつかしい。。。

…ということで
現在運送屋さん待ちです♪
例のぶつが届きます^^
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
