スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|ω ̄)ノ♪黄金…風味?

黄金


時系列を全く無視して(実はこっちが先だった^^;)
たいやき第二段♪

調べた結果どうやら韓国発らしき今回のたいやき
現地ではフナ焼きとかという名称らしく
若干小ぶりかつ、うろこがグロい。。。
このお店は整形していないらしくかなりのおこぼれ
いやいや羽根付き♪(ということで)
実際これを切り落とすと相当小ぶりで。。。

ちなみに羽根部にまであんこのおこぼれが(爆)

で。。。
国産ものと比較して良く言えばかなりパリパリ♪
( ̄ω ̄)…というかクッキーかよっ!!!の2~3歩手前です。。。
正直言いまして…
中身があんこじゃなければ大ブレイク!!!かも(爆)

チーズとか(昔のチーズドック固めみたいな?)、チョコとか、クリームとか。。。
あんこの搭載量を減らして欲しい。。。(T_T)

ということで^^
今回も少しレア度は高め♪
調べた限りでは2軒ほど。。。テレビで放送されたらしいです。

1尾 120円

気になる方は絶滅危惧種になる前に気合で検索して
訪問→堪能して下さい♪


|ω ̄)ノ♪神田達磨…的な

神田達磨
神田達磨



( ̄ω ̄)…特に大ファンという訳ではありませんが(爆)

駄菓子に近く、かつリーズナブル♪
あんこが微妙に苦手でも1つくらいなら食えるだろ。。。
…的な安易な考えのもと
都内のたい焼きやを巡ろうかと^^;

( ̄ω ̄;)近場で済まそうという若干卑怯なシリーズでもあり(爆)

初回は神田達磨の羽根付きというブツです♪

ちなみにグルメではありませんので
全シリーズを通して細かい内容はお伝えは出来ません。。。
( ̄ω ̄;)滑らかな舌ざわりとか
あんこがどこ産のあずきだとか(; ̄ω ̄)

気になる方は気合で訪問して堪能して下さい♪
( ̄ω ̄;)…←投げっぱなし連載とも言う(爆)

特徴
1尾140円なり。
見た目は採掘現場から切り出した化石風味。
現在、都内に3ヶ所ほど店舗あり。

小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。