スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白くない話…

ちょろっと気になったので
カンパのHPとFULCRUMのHPを眺めてみますた。。。

はい。。。カルトな話なのですが。。。
FULCRUM曰く

カルト™
CULT™: これはCeramic Ultimate Level Technology(セラミック・アルティメイト・レベル・テクノロジー)を表しています。最新のセラミック・ボール・ベアリングを採用し、独自に開発を行ったテクノロジーの総称です。

CULT™の背後には、FAG社の先進技術であるクロニテクト®スチールをベアリング・レースに採用した、全く独自の技術が存在しています。クロニテクト®スチールとは、表面を熱化学処理することで強化し、格段の硬度と腐食に対する耐性を有したステンレス・スチールのことです。

腐食に対する格段の耐性: クロニテクト®は塩分噴霧試験でも優れた試験結果を残し、他のステンレス・スチールの頂点に立つ優れたクオリティを証明しました。

(HP原文のまま)
つまりスチールをレースに使い玉がセラミックなハイブリッド型のシールドベアリングでしょか。。。
( ̄ω ̄;)…シールはされてないのか。。。

写真らしきはメーカーHPにあるので気になる方はそちらをどぞ^^;

カルト仕様ホイールは
スペックに 4x15 balls 5/32" stainless steel
そうでないものには
4x15 balls 5/32" in Grade 10 stainless steel

で。。。
聞いた話だとカルトは総セラミック化が出来る…
( ̄ω ̄)とか出来ないとか。。。

同様のハイブリッド型ベアリングは他社にも存在するわけですが
カンパは受けまでセラミックに出来る?
というかオリジナル発注?
( ̄ω ̄;)いくらかかんだ それ(爆)

という実は結構別世界のお話ですが。。。

あ。。。
09スーパーレコード用BBのカルトのベアリングは
別売りでやっぱりハイブリッドに見えます。。。

ミディアムプロファイルのカンパホイールは全てカップ&コーンなので
当然シールド風味は使えん。。。という話になり…
( ̄ω ̄;)んじゃ他のメーカーのシールドベアリング仕様のホイールなら
3rdパーティ製のカルトもどきセラミックのシールドベアリング(ハイブリッド型)が使えるし
そっちのほうがお得。。。
…かどうかは個人のお好みなので^^;
それとミディアムプロファイル用のセラミックボールは純正であったりしますので
カップ&コーンでもセラミック化は可能だったりしますが。。。

まさにカルトな?お話でした。。。

追記
コメントへのレスはなるべく早くに書きますので
しばしお待ちを…^^;

地球連邦軍、応答せよ!!!

潮風の1
( ̄ω ̄)はい。。。

某ブログで工事現場フェチだ!!!とカミングアウトされている方がいたような気もしますが。。。
それは置いといて…
( ̄ω ̄)つ○←それを置いてる人

この写真。。。
ただの解体現場ではありません^^;
今年の夏某お台場にて大人気を博したあの白いあいつです。。。
( ̄ω ̄)はい 某Gさん(仮名)

ここは某お台場にある某公園内。。。
(いや マジですよ^^;)
潮風の2
これが唯一わかりやすい部分かも知れません。。。
( ̄ω ̄)ここまで赤いあの方に破壊されたのか…

…もしくは黄色と黒の解体作業の方に解体されたのか(爆)
さらに。。。
潮風の3
某Gさん(仮名)って記憶では真ん中が飛行機っぽい作りで
真ん中だけ逃げた!!!
( ̄ω ̄)…にしては随分あっさりしてんなぁ(爆)

ここだけ見ると立っていたのは某紫の暴走が得意なあいつにも
見えてきますが…^^;

展示期間が終了して
大方の意見としては地球連邦軍に帰還した。。。
または某赤いあの方にやられた。。。
というのがわかりやすい着地場所という感じかもですが
( ̄ω ̄;)ぶっちゃけ、公園内にあっても邪魔だからとっとと解体したということでしょう(爆)

…ということで
9月中に記事に出来てよかった♪
( ̄ω ̄)もう少し遅いと某Gさん(仮名)のことすら記憶から消されてたな(爆)

|ω ̄)…

連休中ですが皆様いかがおすごしでしょか?

ブログリストからもわかるように
皆様楽しいイベント盛り沢山での更新が続いているようですが。。。

正直言いまして…
( ̄ω ̄)カレンダーの赤い数字が嫌いです(爆)

…はい
普通に仕事している当方にはなんのメリットもなく
楽しげな企画に参加させて頂けるわけでもなく。。。
( ̄ω ̄)軽くやさぐれています(猛爆)

そんなやさぐれた心を癒すべく
時々YouTubeなんぞをのぞくわけですが…
気に入っている動画シリーズを投稿されていらっしゃる方がおられまして♪
( ̄ω ̄)ノ♪はい ど~ん


かわいいのです♪
若い女性が何を見てもかわいい!!!
というのとは違い、正真正銘かわいい動きを披露してくれています^^
かなりのシリーズを投稿されていますので
興味のある方、心がやさぐれている方オススメです(爆)

対決???

( ̄ω ̄)はい。。。

最近自転車ネタやらパーツネタに大きく傾いておりましたが
ここで話題を一気に反対側へと振りまして…
( ̄ω ̄;)いや 自転車ネタやパーツネタはたくさんあるのですが
正直飽きるし。。。(爆)

ここで某ブログで対決というか対抗というか
桃ネタで勝負しているあの方をピンポイントに狙って(猛爆)
記事を書いてみようかと。。。
( ̄ω ̄)あの方はそろそろネタも尽きてくるかと思われるので♪

さて…
当方の生息域である某河口の我が町(生まれも育ちも別の場所ですが^^;)にある
某大手スーパーで素晴らしいものを発見致しました♪
( ̄ω ̄)実は昨年も見かけていたのですが手が出なかったので。。。

…そう。。。
それはまさに高級品を絵に描いたようなお値段と
インパクトのあるネーミングで
陳列されておりました。。。
それは これだぁぁぁぁ!!!
( ̄ω ̄)ノ♪ど~ん
桃1
はい 黄金桃というのだそうです。。。
( ̄ω ̄;)…ていうかもろに黄色じゃね?的な(爆)

昨年見かけたおりに購入をさんざん悩みましたが
そのお値段に軽く引き、逃げ帰りました・・・^^;
いつの日にかリベンジを!!!と闘志を燃やすこと1年。。。
今年もさんざん悩みつつ
でもブログでこれみよがしに
嫌がらせのごとく記事を書けることを想像した結果
(清水の舞台から飛び降りる…と危険なので
階段3段くらいからジャンプする微妙な感じで)
( ̄ω ̄)♪購入に至りました。。。
はい 2個で約730円の高級品です♪(当家比)

ちなみに決して熟していないのではなく
デフォルトがこんな感じらしいので誤解なきよう。。。
( ̄ω ̄)♪食ったるど~っ
どうよ♪うらやましかろう 欲しかろう 食いたかろう(爆)

さらに我が町自慢の!!!
( ̄ω ̄;)というか個人的にオススメの大好物パンも御紹介しときましょ♪

同じ某大手スーパー内のパン屋さんで製作販売されているこちら!!!
( ̄ω ̄)ノ♪ど~ん
パン1




…名前は忘れました(汗)
そこのあなた。。。
これマヨは入っておりません(爆)
騙されたと思って食べて見てください…
( ̄ω ̄;)くっそー マジで騙された!!!ってことになったりならなかったり(猛爆)

いや マジでうまいのですよ^^
若干餃子がこげちゃった風味な形状を醸し出しておりますが
この店ではベーコンエピより
こちらのほうがうまいです♪

ということで
妙にピンポイントな記事になりましたが…(爆)
( ̄ω ̄)何か?←桃でテンションが上がっている人

( ̄ω ̄)本来…

自転車のランキングに多々登録しているので
当然のことながら自転車の話題メインで。。。
となるはずのブログですが
書いている当人はいたって天邪鬼な人でして…
( ̄ω ̄)ノ♪おー

唐突に思い出した昔の話を。。。(爆)

スカイラインって車、御存知の方も多いと思いますが。
当方が子供の頃、この車のCMが好きでした^^
それは学生時代まで続き、未だに覚えているものもあります♪

例えばケンメリと言われた
ケンとメリーのスカイライン。。。
内容ははっきりと覚えていないのですが、今考えると…
( ̄ω ̄)ケンとメリーって誰?…的な(爆)
♪あぁぁいとぉぉ 風ぇのようにぃぃ う~んん。。。←歌うのか(爆)

そして車速感応で降りてくるスポイラーを搭載した
一見凄そうで、でも実は車速感応の必要あるのか!!!的な鉄仮面風味とか。。。

そして一番記憶に残っているのが
山下達郎の曲でスカイラインが走ってきて
お嬢ちゃんが I Love You スカイライン とかなんとか。。。
( ̄ω ̄;)みんな欲しいんだよ!!!っと仲間全員がツッコミ入れてますた(爆)
♪こぉぉんな夜の中じゃ あぁぁいは見つからない…



なんでこんな話なのかって???

( ̄ω ̄;)いやその…

…どこかにスカイライン落ちてないかなぁと。。。
( ̄ω ̄;)うそですよ(汗)

…YouTubeを検索していたらたまたまこの曲を思い出したので…(激汗)
CMじゃ足りないぞ!!!というかた。。。
山下達郎の懐かしい曲を♪
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。