スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|ω ̄)…ところで

ちょろっと気になっているお話を。。。

サイクルモードに行った方は多いと思いますが
ピナレロの展示ブースをご覧になったでしょうか?

随分前の話を何をいまさら…
( ̄ω ̄;)などと言わずお付き合い下さい。。。

当方前日にとあるネタを仕入れまして非常に楽しみにしていたブースが
先程申し上げたピナレロのブース♪

実際ピナレロのフレーム自体にはあまり興味も縁もなく
購入などさらに夢のまた夢。。。
ですが今年のピナレロにはカンパの電動コンポが搭載されているという
ネタを入手し結構ハイテンションで会場に到着したものの…

当日はさらに当方のブログのお知りあいである某くろ○い御夫妻や
某ki○iさんなどの来場情報もつかんでいたので
展示半分、来場者チェック半分と常にきょろきょろと挙動不審状態(汗)

さらにさらに珍しくブログネタと仕入れようとも思っていたのに
全く写真も撮らず、とあるブースのお兄ちゃんと話して盛り上がるという
まさに空前絶後の本末転倒?の連続で
全くの不発に終わり、肝心のカンパの電動コンポの写真も撮れず
お知り合いの方ともコンタクト出来ず…^^;

ということで
現状でソースから把握したネタのみを。。。
市販化のメドはたっていないとしながらも
来シーズンにチーム・モビスター(旧ケースデパーニュ)に供給されるようで
ケースデパーニュで使用していたピナレロのブースで発表となったのではないでしょか。。。

トップグレードで販売でしょうし
スーパーレコードとなればお値段はビックリ価格でしょうね(汗)
11速の電動となれば…
( ̄ω ̄;)ちゃんと動くのでしょか(汗)

てなわけで
写真も微妙な記事をお送りしてみました♪

( ̄ω ̄)おっ!!!

お久しぶりです。。。(汗)
前置きはさておき…

最近非常に惹きつけられるCMがありまして♪
docomo携帯を使用している当方には
実は何のCMかはイマイチわからないのですが
映像にはしっかり釣られているわけでして(爆)

そのCMがこちら♪
( ̄ω ̄)ノど~ん

はい。。。
かわいらしいお嬢さんが何やら
ヘッドホンをつけて踊っています^^
街中で見かけたら結構ひくこと間違いなしですが
元気に踊る姿と曲にかなり惹きつけられています♪

で…
気になったのでその元の曲を検索した結果。。。

いかがでしょ?

当方はかなり気に入りました^^

困った…

グローブ
さて。。。

現在使用しているのがこの指きりグローブ。。。
某PI社製でありまして…

以前よりよく利用するメーカーさんではありますが
今回のこのグローブだけは相性がよろしくないらしく
長時間走行すると若干問題が発生したりしなかったり。。。
( ̄ω ̄)つまり手の平側の縫い目がどうやら手のひらに食い込むような違和感ありあり(汗)

で…
現在いくつか検討しているのですが
(冬場に使用していた某GWとか…)

ここで御覧の皆様にぜひ伺いたい!!!
( ̄ω ̄)はい 皆様のオススメの指きりグローブ♪

パッドの有り、無しは問いません^^
出来れば手の平側の皮はセームのようなタイプが好きではありますが
ぜひ皆様のお気に入りを教えて下さいm(__)m♪

多摩川いじめっこ団集結!!!

7-11

( ̄ω ̄;)…はい たっぷりいじめられて来ました(爆)

写真の方達が多摩川いじめっ子団の面々です。。。
まず※1にあるように
周囲の空気を振動させるほどのオーラを発するさまはまるでラオウのごとし…
mayuさん
そして※2にあるように
これだけの身長差をまったく感じさせない
オムアリさん
隣りにいるのがmayuさんの相方さんで
なんと新車で登場です!!!
フルオーダーで名高いAMANDAさんのフレームです^^
( ̄ω ̄)♪非常に良いものを見せて頂きありがとうございます。。。

実はもっとガン見したかったのですが
mayuさんと相方さんとは初対面でありまして(ブログではよくお話しますが)
話すほうに力が入ってしまいました(汗)

そして最後に超山好きなbugaluさんという非常に豪脚度合いの高い方々でして…

その奥に少し見える土手らしきが多摩川です(爆)
( ̄ω ̄)はい 多摩川の写真を撮り忘れまして…
ここは多摩川の方には有名かと思われる某コンビニ。。。

当方の目論みとしましては
この後、どこかのお店にさらっと移動後に休憩して
( ̄ω ̄)ノ撤収♪
…のはずが。。。
さすがいじめっ子団!!!
甘くはないのです。。。
移動経路のプランはすべて坂付き(汗)
この方達のDNAにはきっと坂が組み込まれているに違いない(爆)
ということで
多分のこの界隈では比較的楽な部類であろう
連光寺の近辺を走行したようですが
場所を特定出来ない上に、あまりにきつすぎて
記憶から消去致しました(爆)

で…
休憩後に撮らせて頂いた皆様の愛車を。。。
amanda.jpg
mayuさんと相方さん
anchor
オムアリさん
khs
bugaluさん

はい 皆様とても優しく楽しい方達で
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

わざわざ途中まで迎えに来て頂いたオムアリさん、いつもいろいろありがとうございます♪
そして遅刻してお待たせしてしまったmayuさん、相方さん、bugaluさん、すみませんでした^^;
ありがとうございました♪

いじめっ子団の皆様、またよろしくお願い致します♪
( ̄ω ̄)はい もっと楽な場所で(爆)

追記
記事が遅れてしまった言い訳を少しだけ…
GW中だからか?
長い記事に対応出来ないフォーマットなのか?
少し書くとすぐにフリーズ&書いた記事喪失を繰り返し
時間がかかってしまいました^^;

回るとか回らないとか…

( ̄ω ̄)はい。。。 シーズンインを控えておニューパーツを調達される方も多いかとおもいますが…

カンパも導入(過去にもありますが)したセラミックベアリング。。。
非常に流行って?いるようで
ホイールには標準でセラミックベアリング搭載のモノもあるようです。。。

んで…
非常に気になっているのは
ホントに回るのか測定出来ないこと^^;

個人の感想では申し訳ないことにあてにならない場合が多々ありまして…

セラミックの効果はどこにあるのでしょ。。。
以前にカルトの記事を書きましたが
カルトもハイブリッド型で潤滑剤を必要とし油を使用するようです。
通常のシールドベアリングとの違いはグリスではなく油であること。
当方の検証ではなくただの想像では
グリスはなく油だから粘度の違いが軽さになっている気がします。

で…
普通のセラミック玉使用ハイブリッド型ベアリングは(自転車に使われてるのはほぼこれかと)
大体定期的にグリスアップを要求することが多くグリスが潤滑に使われていることになります。
何が軽さをもたらすのか。。。
玉の硬さか?
グリスが軽いのか?
シールの出来がよいのか?
( ̄ω ̄)正直わかりません(爆)

インプレッションではおおむね回る!!!
とされる方が多く、かくゆう当方もBBをセラミック玉に変えた時は非常に回ると感じましたが…
カップ&コーンの玉を変えたホイールは
( ̄ω ̄)劇的というほどでもなく。。。

これはシールドベアリングのセラミック玉のほうがより効果を感じやすいのかもしれません。。。
( ̄ω ̄)いや 某イース○ン使用の方のインプレが多いので…

皆様♪
パーツ選びは慎重に^^

んで当方は…
優秀なグリスが一番効果がある気もしなくもなく^^;
もしくは潤滑油不要のあれ♪

などととりとめのない話でいきなりブログ再開ですが
予告もなくお休みしていましたが
実はお休み期間中いろいろありました。。。
それはまた後日^^;
小梅
天気
リンク
yahoo news
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。